ハグキトレタ

起きたら何故かとてつもなく歯茎が痛い事に気づいた。洗面所に行き、鏡を覗くと、舌の歯の歯茎が腫れてた、触ると動いて、血がドクドク出るくらい気味悪くなってる。

友達のおかあさんが歯科医の助手をしていた事があって、その人に昔言われた事を思い出す。「歯茎がはれたら、とりあえず、歯みがきをして、血を出しなさい」と、私、年に数回歯茎が腫れるんですけど、爪楊枝でぶすぶすさしたり、歯みがきをガシガシするとたいがい治るんですよ、だから今回もそうすれば治るんじゃないかと思いまして、歯みがきを一生懸命して血を出しましたよね。

「くりいむナントカ」観賞、微妙ですな。

「アメトーク」観賞、こちらはおもしろかった、出川ファミリーの時も思ったが、出川の名言と上島の名言は若干かぶっている気がする、やはり類は友を呼ぶとかなんとか…

出勤して、仕込みが終わると同時に30分の休憩。

はぐきがまだ腫れてたので、今度はつまようじでブスブス刺す。あの、だいたい腫れた所をブスブス刺すと、血が止まらないくらい出て、翌日に腫れが引いて治るっていうのが、今までのパターンなんですね、なんですけども、今回はトンでもない事が起きたわけです。

ブスブス刺して、血が止まらなくなって、つまようじを抜こうと思ったら…

はぐきがとれた

はい、はぐきって取れるもんじゃないですよね、だからこの文章は若干おかしいんですが、嘘じゃないんです、はぐきがスポーンと取れたんですよ、触ったらぷよぷよしてて、肉片って感じで気持ち悪かったですねぇ。取れたときは痛みもなくて、すぐに血は止まりました、なんだこれ、明日がちょっと怖いですねぇ、

映画ならば…

『だれかこの中でお医者さんはいらっしゃいませんでしょうか?』

って感じですよ、はぐきとれたんですから!もう一回言いますけど、はぐきが取れたんですって!彼女と遊ぶ、はぐきが取れた話をしたら、爆笑していた。