Wiiを買うために並ぶ。

6時頃、電話がかかってくる。ヒラシタからだった。

ヒラシタ『Wiiがコジマ電気で予約開始するらしいから、今から並びませんか?』と、


並ぶわけねぇ!!!!!!寝かせろ!!!!!!!!!!!むしろ買うかどうかもまだ悩んでるのに、私は『ゼルダの伝説』シリーズは大好きで。これをやるために64もGCも買った程である。特に64の『時のオカリナ』は、冒険をするという事を見事に表現した画期的な3Dゲームだった。マリオ64で培った手法をすべてつぎ込み。3Dになっても違和感が無かった事はすごいが、朝と夜がしっかり来る世界で、森を抜け、草原を走り、山に登って、川を渡り、洞窟を潜って湖に出るという箱庭感が、たまらなく爽快だった。さらに言うとやぶさめや釣りなどのミニゲームも充実。スタルチュラ集めなどのやりこみ度も高く、ゲーム界の『七人の侍』とも言うべき傑作だった。『風のタクト』は宮本茂が『オカリナで出来なかったのは海ですね』と言った事で、海を舞台にした作品になったが完全な竜頭蛇尾で、ミニゲームもイマイチ。Wii版は『時のオカリナ』をパワーアップさせた作品だという事で、当然今回もWiiを買おうと思ってたが、いつもゼルダは値下がりが早いので、スルーしようとしてたのだ。

8時に起きる。ヒラシタにメール「並んでるの?」と、そしたら「並んでる」と返って来た。マジかよ!しんじらんねぇ!結局この時点で、行く事を決めた。この任天堂のまわしもんが!

8時半にコジマ電気到着。ヒラシタと談笑。とりあえずファミ通を見せてもらう、やはり間違いないな。買いだな。

最初は9人くらいだったのだが、喋ってたら、人がどんどん増えて来て、100人くらいになった。しんじらんねぇ!子供と一緒に並んでる親も居るし!とりあえず、無事に予約終了。