『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』プレイ日誌。


ゼルダをプレイ。森の神殿に入る手前でやめてたんですねぇ。猿を引き連れて神殿に入る。やっぱしこの画面だよなぁ、巨大な木の中にダンジョンが出来てるみたいな感じですねぇ。

序盤は快調に進む。猿をひたすら助けるダンジョンらしい。だが、あと一匹の所で緊急事態が!詰まったよ!どん詰まったよ!全然わかんねぇよ!謎が解けねぇんだよ!!出勤前にやるとどうしても時間に追われるよね。という事で、ミクシィのコミュに参加!「ここどうするんですかぁ〜助けて下さぁ〜い」と聞くと、4分後に返事が。あっさり解決。いや、これ1回やってるって、1回やってるのになんも起こんないからパニくったんじゃん!無駄に40分さまよってしまった…

出勤10分前にボスの所へ。間に合うかなぁ…とギリギリで倒す。

中抜けでゼルダ。森の神殿の後、狼になり村に行く。またここでも詰まる…光の粒探し、あの間欠泉はどうやったら抜けれるんだろう…

次の日。9時起床。ネットをちょこっとやった後、ゼルダをプレイ。狼に変身しまして、なんか脇から出る間欠泉を突破出来なかったんですけど、別にそこを通らなくてもよかったみたいです。なんだよ、もう。リンクに戻って、デスマウンテンを突破し、第2のダンジョンへ。今回は意外とさくさく行けました。ちょこっと迷ったけども。飯を喰らう5分前にボス撃破。マーティーの言葉を借りると『なんでいつもギリギリなんだ』状態。今回はのんびり行こうと思っております。見たい映画もあるしね。

Wiiバーチャルコンソールを見る。まだWiiが発売直後なだけあって、あんまり買いたいソフトがなかった。だって、ほとんど持ってるんだもん(笑)PCエンジンはちょっと期待してたんだけどなぁ『ネクロマンサー』とか『PC原人』とか持ってるっつ〜の。『スプラッターハウス』や『最後の忍道』など、今買ったらかなりレアになってるヤツを発売してほしい。まぁこれらも持ってるけどね、ヒラシタには止められたけど『スーパーマリオ64』を買おうかなぁ。

深夜にゼルダをプレイ。狼に変身しまして、なんか脇から出る間欠泉を突破出来なかったんですけど、別にそこを通らなくてもよかったみたいです。なんだよ、もう。リンクに戻って、デスマウンテンを突破し、第2のダンジョンへ。今回は意外とさくさく行けました。ちょこっと迷ったけども。弓矢とすっげぇ重いブーツを手に入れましてね。これが面白い。ボスの倒し方が全然分からなかったけども、なんとか倒しました。

その後、ハイラル城へ。ハイリア湖に行けと言われました。という事は釣りも間近かい!?『時のオカリナ』の釣りは最高におもしろかったですからなぁ。楽しみ。

次の日。9時に起きて、10時からゼルダ開始。時のオカリナ同様、ハイリア湖も存在する。今回は時のオカリナムジュラの仮面の世界観を合体させた様な感じがある。なんか、オドロオドロしいしね。そしてやっぱりハイラル湖が枯れてました(笑)空を飛び、水を出して、流され、エラい目に遭いまして(笑)そしたら、超巨大な虫が現れ、無茶苦茶気持ちわりい!!!!ある意味バイオハザードじゃねぇか!これ見て泣く子供もいるんじゃねぇか??さすが12歳以下を寄せ付けないソフトだぜ!

その次の日。9時に起きる。ゼルダをちょこっとプレイ。ギリギリで出勤するというのが嫌なので、ちょっとずつ進めていこうと。水中を自在に泳げるようになりまして、湖の底に沈んだ神殿に入り、入った所で終了。こっからまた謎解きである。

ゼルダをプレイ。湖の神殿を行くが、これが難しい!すごく謎が凝ってる!出来た時はそれは快感なのだけど、ここまで敷居が高いと子供には無理なんではないか?と思うほどだ。「時のオカリナ」でも水の神殿はかなり難しかった、水位を上げ下げして進むというのは3Dならではだと思ったが、とてつもなく難しく「時のオカリナ」の中でも上位に来る難易度である。今回の湖の神殿は水位の上げ下げがあまりない。だが、水の流れを使った謎が山ほどありやはり難しい。ボス戦の場所の広さはすごい、あの広さを使った戦闘はかなり気持ちがよかった。結局2時間さまよってましたとさ。その後も1時間さまよい、マスターソードゲット。早く釣りがしたいなぁ。

ゼルダをプレイ。釣りをする。前回の釣りもすごかったのだが、今回の方がこれ単品で発売出来るほどのクオリティ。ルアーも選べて、釣りの場所も広くなった。これはやりごたえありますよ!ひゃー!!!キャストして、リモコンを降ってルアーを動かし、魚をあわせて、ヌンチャクを回して糸を巻き取るんですよ。この感覚はさすが任天堂だわ。素晴しい。釣りゲームは期待出来るね。

砂漠を行く。今回の砂漠もかなり広大だ。砂の中から抜け出してくる敵がリアル。イノシシの様な生き物を操って、処刑場に入ったところでネットサーフィン。

ゼルダをプレイ。砂漠の処刑所。1時間ほどさまよい、ベーゴマの上に乗って移動する様なアイテムをゲット。これがおもしろいのだが、どこへ行っていいのか分からず、時間も時間だったので、思い切ってダンジョンをクリアしてもないのに、やめてしまいました。もちろんセーブはしてますけども。

その後、Wiiスポーツでテニスをプレイ。熟練度が上がるにつれ、相手が強くなっていって無理!ロブの上げ方は分かったのだが、球を曲げてくるキャラまで現れる始末。どうやったら球を曲げられるのだろう?ネットにちゃんとしたやりかた載ってないのかな。あういぇ。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii