『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』


前作から何年後?
なんで提督は責任を問われてやめて落ちぶれたのに、オーランド達は結婚しようとしてんの?
なんでいきなり死刑を宣告されてん、やつらに責任ねぇじゃん。周りの奴らも同罪じゃん。
なんでオーランドの親父生きてん?何がどうしたん??
ジャックとその親父はどういう関係なん?そんなに仲よかったん?
っていうか、呪いで生かされてるんだったら、前作で息子を連れてく前に探せばよかったじゃん!
タコの顔したあいつはなんなん?
なんでそいつとジャックが契約してる事になってるん?
クラーケンはそいつのペットなん?
なんであいつが襲うのを何回も見せてん?
いつの間にジャックはどっかの部族の族長みたいになってん?
あの女は何がどうなって、船に潜りこんだん?
あの占い師みたいなヤツはなんなん?
あのサイコロのゲームのルールはなんなん?
なんで鍵を取る時は小学生が親の財布から金を盗むみたいなん?
あのビンの砂はなんだったん?
なんであのタコ野郎は陸にあがれねえの?
なんであの水車にずっと乗ってるの?
なんでクラーケンと戦う時ジャック逃げてん?
残されたヤツなんて人物描写がないから、生きようが死のうが別にどうでもいいし!
なんであの女はあんなに強くなってん?
なんで戻ってきたジャックを置き去りにしてん、「掟なんてただの掟だ」って前作で言ってたじゃん!
んで、置いてきたのは女のくせに私も行く!とかなんであいつ言ってん?