修羅雪姫 怨み恋歌

修羅雪姫 怨み恋歌 [DVD]

修羅雪姫 怨み恋歌 [DVD]

修羅雪姫 怨み恋歌』鑑賞。つまり続編ですわ。私『修羅雪姫』がすごく好きなんだけど、『さそり』見て思った、やっぱり、私は『修羅雪姫』の梶芽衣子が好きなんだと。

冒頭からトラックバック長回しによる殺陣を見せ、一気にその作品に引き込んでいる。雪が刀を投げ、ハレーションが写り込んだところで刀が落ち、そこでタイトルを出すという演出も鳥肌が立つ。ただ、やっぱりこれは続編を作る事に無理がある感じだ、もちろん作品はとてもおもしろいけどね、なんだろう、雪を登場させた、まったく別の話になってて、怨みとかあんまり関係ないんだよね、もちろん復讐劇ではあるけども、学生運動が盛んになってて、そういう反体制の映画になってるんだよ、クライマックスの長回しもすごい、全体的に地味だなと思ってたら、最後に血しぶきも飛ぶし、梶芽衣子はキレイだし、原田芳雄はかっこいいし、岸田森はさすがの演技だし、おもしろかったです。