すき焼きに白菜

すき焼きを喰らうわけだが、私はすき焼きに白菜を入れて欲しくない人なんですよね。親父は絶対に白菜を入れて欲しい人で、子供の頃からもちろんすき焼きをすると白菜が入ってるわけです。

んで、子供の頃から、私はすき焼きに白菜を入れて欲しくないと思ってました。というよりも、白菜は合わないと思ってたんですね、なんで白菜を入れるんだろうと、味が寝ぼけるし、水っぽくなるし(というか、おかんが入れすぎてたのかもしれないが)

まぁそんな事を思ってたらですね、その後、どっちの料理ショーですき焼きをやったんですよ。そしたら、すき焼きの本場みたいなところが出て来て、そこではすき焼きに白菜を入れてなかったんですよね。肉と豆腐と春菊とネギと白滝くらいで、非常にいいなぁと、これがオレの求めてるすき焼きなんだなと。昨日のすき焼きはあえて白菜をあまり入れずに作ってもらったんですよ。さらに豚肉も入れないでみたんですが。そしたら…やっぱりすき焼きには白菜を入れない方がいい!入れたとしてもあまり量は入れちゃだめよ!ちょーうまかったよぉ!肉最高!うおー!!!!

東京のすき焼きのお店って白菜とか入れるのかしら、、、、、いやぁすき焼き毎日喰いたいなぁ。