『恋空』は『さよならの向こう側』のパクリ

恋空〈上〉―切ナイ恋物語

恋空〈上〉―切ナイ恋物語

ぱてんさんの日記にはっつけてあった破壊屋さんのレビューが最高に笑えるので見て欲しい。マジで笑いどころやツッコミどころが一緒!素晴しい!こういうレビューを私は待ってた!川のような人というのはリバーフェニックスのような人の事を言う。

妹から『『恋空』パクり疑惑出てるよ』と言われる。そりゃそうだろ!だって、どっかで聞いた事あるような話の連発だもん。オフ会の時にともゆきさんがあれは実話なんですよぉ!って熱弁してたけど、いや!いや!ぜってーウソだから(笑)実話なわけないし(笑)普通に考えて、青空の下の花畑で犯しはしないでしょうが(笑)まぁそれ以外にもあり得ない事連発なんだが、それはもう書かん!

まぁね、『さよならの向こう側』って小説とすごく似てるらしいんだわね。んで、その作者はパクられた!と怒ってるらしいのだが…裁判とかで勝てるのか?

実話じゃない事はもう分かってた事だし、オリジナリティが無いから、どこかの少女漫画からの引用だと思ってたけど、逆にこれでオレは作者に好感持ったよ、だって、マジでこの作者頭良いもん。世の中ナメきってるもん。こうすれば売れるでしょ?って事を的確に分かってるし、今の中学生とか女子高生とかが求めてるもんをマジで分かってる。しかも本は読まないけど、携帯ならばみんな読むから、口コミで広まるし、まぁまさか本になるとわ!と思っただろうけど(笑)

前回はネタバレと銘打って書きましたが、もうよろっとくだらない映画だって事は認知されてるだろうし、映画もそろそろ終わると思うので前に記載したツッコミどころをおおっぴらに載せようかと、ちょっと改稿しました。

まぁ男はガンに犯されてて、それを女に隠して、別れるわけ。んで、別れた後数年経ってガンだって事が分かりまして、その頃には余命3ヶ月になってるんよ、そこでやっとお互いが互いを必要としてるんだって気づいて、失った時間を取り戻すだのなんだのやるんだが、これはどう考えてもおかしい。この間もTVで余命数ヶ月の花嫁みたいなヤツやってたけど、やっぱりさ、自分が死ぬって分かった時に相手の事を考えて酷い別れ方させて、その数年後にもう一回そばに居てくれって無茶苦茶な行為ですよ。それホントに無駄というか、ありえない。普通に考えて、自分の勝手な判断で相手傷つけて、マジそのまま死んでくれって感じだったもん。自分が死ぬって分かったときはやっぱり死ぬまでの間好きな人と一緒にいたいじゃん。相手の事考えて、別れて孤独に死ぬなんて、そんなのマジでバカバカしい。こういうキレイごとを映画でやられるのが1番腹立つ。オレの言ってる事は自分勝手だけど、恋愛なんて自分勝手なもんだろ。しかも死が迫ってる時に相手の事を想いやるってマジで腹立つその考え方。あれが女にとっての男の理想像か?いいかい。恋愛に対して男と女は平等なんだよ、自分の弱さだとか。そういう部分も見せ合って成立する行為なんだよ。だから、正しい演出としては、病気になったらまず家族の後に好きな人に素直に病気を告白して「オレは死ぬ、数年間はお前の時間を奪うかもしれん、それでもそばに居てくれ」っていうシーンがないと不自然だよ。それで別れるなら、それまでの女だって事だし、それを言うのが先だし当たり前の行為だと思う。それを告白してから「別れたかったら別れてもいいよ」とかさ言えよ。ホントにこのシーンはムカついたね。余命数ヶ月の花嫁だって、その時間を精一杯生きたいし、男もその時間は大切にしてあげたいから結婚するんだろうが、家族もさ「ミカちゃんとヒロが運命ならまたいつか巡り会う」とかわけわかんねーこといってやがるし、なんなん。ここはホントにありえん。行動としてさらに許せんな。

これは普通に腹立つ事だけど、それ以外でもたっぷりある。まず、なんで他人の携帯を拾って、勝手に番号とメルアド消してん?その時点で電話とかぜってぇしねぇだろうが、花をあげて、花がかわいそうって言われただけで、それ植えるか?しかも肥料とかクソでかいモン買ってんの、お前わざわざ買いに行ったのかよ!そんな金髪の高校生はいない。まぁどうせ、そういう男がそういう一面を見せるのがいい!とかわけわかんねー事なんだろうが、ガッキーレイプされるんだけど、あっさり車から飛び出してもうめちゃお花畑で、車で連れ去ってるくせに、そんなところでレイプとかないし。よく男も犯人探し出せたな。ガッキーだって、その女の子ことちょっと許してるし、なんでだよ!!学校行って全部のクラスの黒板に書いてるけど、すごい労力だな!(ここは妹と同時に同じフレーズでつっこんだ)図書館でやるな!小出の関西弁マジで不自然!っていうか、あいつ良いヤツすぎ!『NANA』のあいつと同じ扱いでやんの!!!なんで写真落としてんだよ!こけんな!ちゃんと日記読め!!!それからガッキーはどこから家に帰って来た設定なんだよ!!回想したいからってそれはないだろう!!!ミスチルが主題歌を担当しててね、もちろん仕事だからしょうがないけど、『ダメな映画を盛り上げるために簡単に命が捨てられてく』ってまさに『恋空』を象徴したフレーズになったよ!

破壊屋さんの日記はぱてんさんからの紹介ですが、私と思ってる事や笑いどころが一緒なので、思わずリンクしちゃいました。是非笑って下さい。『恋空』本編の100倍以上笑えます

私は『恋空』がそういうツッコミどころ満載の映画だと思わなかったので、メモしながら観ない事を後悔しました。とりあえず、妹とは爆笑しながらツッコミどころを言い合って、つっこみ放題だったのですが、それでも、見逃してた部分、自分的にかなりツボだった部分をピックアップします。

>美嘉は図書館で携帯を無くす。ストーカーが携帯を拾って携帯のデータを勝手に全部消す。何故消すのかと言うと、ケータイとは相手から連絡が来るものだからデータを消しても大丈夫なのだ!何それ?


これに付け加えるなら、携帯には暗証番号というものがあり、メモリー全消去は暗証番号が分からないと出来ません。何も変更しなければ0000なのだが、もし変えてたとしたら…

>美嘉は学校抜け出して金髪とセックスする。といってもこの映画にセックスシーンは無い。さらに始まる前も終わった後も必ず服を着ている。終わっても服を着ているのは笑い所。


確かにそう、これは私も思った。ただ、セックスし終わった後に猛スピードで服を着るという可能性もなくはない(笑)

>戦慄の強姦シーンのはずだが場所が花咲き乱れるお花畑なので、美嘉が「いやーん」とお花畑を逃げて強姦魔たちがお花畑で「待てえ」と追いかけるかなり強烈な絵面である。っていうかこの監督はバカか?

これはギャグとして観るべきな場面でしょうねぇ、爆笑必至。『ワイルド・パーティー』のように狙った演出なのかも。

>犯された美嘉の元に金髪がやってくる。誘拐されて連れて行かれた場所を金髪が何故知っているのかはこの映画最大の謎。こういう演出の場合ハリウッド映画だったら確実に金髪がレイプを計画した主犯である!しかし金髪は「おまえの場所がわかるのは愛の力だ!」と言わなきゃ言わないで済む言い訳を言う。次のシーンで金髪はレイプの実行犯たちに会っている!何で会えるんだよ!やっぱ主犯じゃないの?


これは妹も同じ事言ってた。というか、みんなここは謎に思わなかったのか?絶対主犯だよ、新しい『高校教師』のホストのあいつみてぇなもんだよ。

とまぁ、これはダイジェスト版という事で、是非リンク先を見て下さいな。まともな感性をお持ちなら、こんなクソ映画で泣けるはずないです。