RAINBOW GIRL

火山でラーメンを喰らう時に彼女から『この曲聞いてみて』と言われて、iPodから流れて来た1曲に私は心奪われた。

冒頭のカッティング、一度聞いたら離れない気持ち悪い歌い方、萌えゲーをやるオタクの妄想とも言える歌詞、2分半というキリのいい短さ、いやぁこれはヘビロテ必至ですよ!!

明らかにSURFACEの『それじゃあバイバイ』とMOON CHILD『ESCAPE』が元ネタだし、もっと言うと、全体的の雰囲気やギターソロなんかはラルクの『Driver's High』っぽくもあるけど、とにかくかっこよすぎる。

タイトルは『RAINBOW GIRL』といい、2ちゃんねるの作詞作曲スレで発表されるやいなや、その曲のカッコ良さにすぐ話題になる。ラジオでオンエアしたところもあるらしく、検索するとすぐ出て来る。かなり“歌ってみた”動画が多く。完璧に歌い込むヤツとかも観たけど、私はこの本家と言われるヤツが今んとこ好きかな。彼女は2バージョンiPodに入ってて、もう1つの方もカッコ良かった。それも欲しい。

一応ここに歌詞も音源もあるけど、ホントに聞きまくり。

「ごめんね 画面から出られないの 私は2次元の女の子」 ってところが非常に切ない!

いやぁどこに才能が眠ってるか分からん。というか、こういうのを探して来る彼女はやっぱりちょっと変わり者かしら?

んで、やっぱりネット上で話題になる曲と言えば『エアーマンが倒せない』だけど、音源探したけどパソコンからのヤツはなくてですね、CDを買ってしまいました!ぐあー!!!!なんか『エアーマンが倒せない』ってDAMだとカラオケにあるらしいですよ!妹が言ってたし。

てなわけで、『エアーマンが倒せない』をオレに歌わせてくれー!!!!!!!!!!!!!!!!「何回やっても 何回やっても エアーマンが倒せないよ」ってシャウトさせてくれ!!!!「僕はE缶だけは最後まで取っておく」という部分をシャウトさせてくれ〜!!!!!