あのアンジーが出てるカスな方じゃないよ!

『バニシング IN 60』鑑賞。

デス・プルーフ』に影響を与えた映画としても知られているが、何よりも有名になったのはニコラス・ケイジの『60セカンズ』だろう。『60セカンズ』は『バニシング IN 60』のリメイクで、そのおかげかどうかわからないが、ビデオ屋にもあたりまえに置いてあって、それでDVDを借りて来た。『デス・プルーフ』でも「あのアンジーが出てるカスな方じゃないよ!」って言われてる。

まぁ、観たんだけど…

すげぇよ!何がすげぇって40分のカーチェイス

前半はダラダラと、正直どうでもいい車強盗の話で(笑)盗んだ車を返してみたり、盗んだロールスロイスにヘロインがあって、それを車ごと燃やしてみたりして、まぁ、あんまり組織としてきちっとしてない所がリアルだったりもするんだけど、後半、黄色と黒のマスタングと警察のチェイスが延々40分もあって、ここがホントにすげーの!ハンパないの!スピード出して、走る!走る!ぶつかる!逃げる!走る!

これ映画史上最高のカーチェイスだろ?

オレ、自分の車、黄色と黒のマーチだけど、今度からなんでこの車なの?って聞かれたら、

「『バニシング IN 60』のエレノアと同じ色だから!」って言おう〜っと。

あ、あと、『バニシング IN 60』ってDVD版って音楽も違うらしくて、エンディングも違うらしいですよ。まぁちょーおもしろかったからいいけどさ。うおー!燃えたー!