問題発言

松本人志の問題発言がどーのこーのって騒がれてるが、松本人志の本を読んだり、番組を観続けてる者にとっては、あれよりもすごい事いっぱい言ってるし何を今更の感がある。なんつったって、シネマ坊主で松本人志は『カノン』と『カルネ』を大絶賛してるんだぞ。それよりも問題なのは、羊水発言にしても、そんな事をいちいちニュースのトピックスに挙げ、連日にわたって報道し続けるマスコミだとオレは思う。

今回、松本人志はちゃんと硫化水素の作り方とかを放送するマスコミが悪いって、まっとうな事を言ってる。羊水発言にしたって、ちゃんと放送を聞けば、そういう意図ないもん。マスコミが痛いところを突かれたからと言って、問題発言としてピックアップして誤魔化そうとしてるのはどうなん?実際、硫化水素の作り方まで放送したのはマスコミじゃん。そんなもん。見てマネするヤツ多くなるに決まってるじゃん。それに対してNOと言ってるのは正しい事だろうが。それを自殺するヤツはアホという部分だけ持って来て、ねじ曲げて悪意があるように見せてるマスコミはなんなの。言葉尻だけ捕まえて、まったく腹立たしい。

ニュース観てて思うけど、特に民放のニュースはさ、これやっとけば数字取れるでしょ?みたいなところから構成してる気がする。私は基本的にニュース見ないよ。だって客観的に放送してないんだもん。殺人の時はおどろおどろしい音楽とか字体にしたりして、演出入ってるもん。ネット難民のヤツだって、幾度となく放送されたけど、実際にそこまで居ないって話だし、NHKのニュースの方がよっぽどニュースとしての機能があるよ。競泳の水着の事だって、もういいもん。中国のギョウザしかり、不安ばっかり煽ってイヤになるわ。実際、どのニュースも同じ事しかいわねんだもんなぁ、もうちょっと報道すべき事を吟味していただきたいもんだ。

あ、そう言えばニュースで思い出したけど、『美味しんぼ』の親子が和解したらしい。しかもトピックスに出てた。これトピックスに出るってよほどの事だぞ。『美味しんぼ』ってそんなに国民的なマンガになってたんだなぁ。

あういぇ。