アメトーーク覚え書き

おもしろかった回と一言感想

浅草キッド プロの喋りがガチで聴ける。
男はつらいよ芸人 こういう企画もっとやれ。
ジョジョ芸人 ジョジョを特集しただけでなく、ケンコバのマニアっぷり。
エヴァ芸人 オリラジのあっちゃんってここまでおもしろかったんだ。 
雨上がりファミリー こういう企画もっとやれ。
47年生まれ ぶっちゃけシリーズ化しすぎだと思うが、おもしろい。
グラビア芸人 グラビアがグラビアを語るシーンだけに特化すべき。安達祐実のおかんはいらねー。
五反田芸人 ヒデのハネ方が尋常じゃないうえに、関根勤が大変素晴らしい。
芸歴ハッキリさせよう この企画かなり好きだった。前半の若槻千夏の部分いらねー。
N700系芸人 浅草キッド先行の企画という事で、かなりおもしろい。
ホテルアイビス ケンコバがブラボー!
アメトーーク大賞&流行語&反省 この企画は毎年恒例になるな。
立ちトーーク すべらない話を思わせるがおもしろい。
ゴルゴ13芸人 ゴルゴのトンでもシーンをピックアップしてツッコむのですら、愛を感じる。
地方冠芸人 おもしろい。このシリーズもっとやれ。
家電芸人 シリーズ化したのも頷けるおもしろさ。出来だけ取れば最高傑作の部類。
餃子の王将 シリーズ化は無理だろうが、かなりおもしろい。後半のイントロドンいらねー。
肥後という男 これはシリーズ化必至。最高。
熟女芸人 ウド鈴木の天才性が爆発。
中学の時イケてないグループに属していた芸人 これも最高傑作の部類。誰が観てもおもしろいはず。
アメトーークSP(家電芸人とスラムダンク芸人) 今までのSPに憤りを感じてた分、非常によかった。
第6回プレゼン大会 ウド鈴木のハネ方が尋常じゃない。
たいこ持ち これまた最高傑作の部類。シリーズ化はしないであろう。
ガヤ芸人 ひな壇芸人のスピンオフ。フジモンの「顔でかいからや」は「おしゃべりクソ野郎」に匹敵する破壊力。
黒沢ナイト 全体的に素晴らしい。肥後という男や出川ナイトのスピンオフ。


ベスト5

1.ジョジョ芸人
2.エヴァ芸人
3.肥後という男
4.中学の時イケてないグループに属していた芸人
5.たいこ持ち

1と2は回数をかなり観たが、まぁ、ファンだからという部分が大きい。それ以外の3つは全体的なバランスとか、後半で失速したりするような事がなく、最初から最後まで構成がしっかりしてる部分での評価。

ワースト

ブログ芸人
小木大好き芸人
左利き芸人
ハワイ大好き芸人
出川入院
バンドブーム芸人
ハンサム芸人
サウナ芸人

ブログはくくりとしては素晴らしいのに、つめが甘い。出川入院も番宣絡みがくだらない。ハンサム芸人も企画の段階では期待したものの、つめが甘い。バンドブーム芸人はBOØWYスピンオフになれるはずだったのに47回とごっちゃになってしまい、独立させる意味がない。んで、あとの企画は放送する価値すらない。あぶら揚げ芸人が反省に選ばれたが、もっと反省しなければならない企画はあるはずだ!

流行語
筋肉クソバカ野郎 実は『おしゃべりクソ野郎』はこのフレーズの前フリだったんだよ。
ぱなき サバンナは2人とも天才だ。
穴があったら入れてみたい ケンコバは今のところサバンナの高橋と並ぶ好きな芸人だが、彼の下ネタはホントに素晴らしいと思う。