HAHAHAHAHA!!!!


「オレには裏切り者が分かる。ひと目でな」


「オレの組織は小さいが将来有望だ。溜まった欲求不満も暴力で発散出来る」


「これから市民を一人ずつ殺す。オレは約束を守る男さ。HAHAHAHAHA」


「世間はモラルだの倫理だの言ってるが、ありゃ悪いジョークさ、ちょっと困りゃすぐ捨てちまうだろ?善良なのは世の中がまともな時だけだ、いざ追い込まれりゃ、文明人ってヤツだって殺し合いを始める。オレはバケモンじゃない、一歩先を行ってるのさ」


「お前はルールを守ってるが気休めだ。真実を知りたければ破れ」


「HAHAHA!お前は無力だ!オレには脅しは通じないぞ!例えお前がどんなに強くてもな!」


「なぜオレがナイフを使うかわかるか?銃だと早すぎて味わえない。殺されるヤツのちょっとした感情が。ほら、あれだよ、人は断末魔の瞬間に本当の自分をさらけ出す」


「まずちょっとした騒ぎを起こし、規制の秩序をひっくり返せば、後は混乱が渦巻く混沌の世界。オレは混沌の配達人だ。混沌の本質が分かるか?、、、、、、、それは恐怖だ」


「お前に人は殺せない。なんたって、独りよがりのくっだらない正義感があるからだ」



「激しい怒りってのは重力のみたいなもんだ、狂気に落としたければ、ちょいと背中を押せばいい」
*1
今年もよろしくっ!あういぇ!

ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]

*1:ダークナイト』より、ヒース・レジャー演じる、ジョーカーの名言集。訳は字幕と吹替えを照らし合わせて私流にしました。すいません。