Marry Me

エルレガーデンを聞きまくる。エルレの日本語の歌はロマンチックなものが多いが、英語詩はボンクラ寄りの歌詞が多い事に気づく。特に『Marry Me』がハンパない。

ELLEGARDEN/Marry Me


どっか近くでウエディングベルが聞こえる
良い天気でぼくは空みたいな青いシャツを着ている
ぼくは紙ふぶきを握りしめて列に並んで
夢にみた彼女が彼の隣で太陽みたいに輝いてるのを見ている


ぼくと結婚してよ お金持ちになれたらさ
ぼくと結婚してよ とびきりのイケメンになれたらさ
ぼくと結婚してよ 背の高い男になれたらさ
そいつとは結婚しないでよ 次の人生でそうなれたら


君は高校のアイドルで 彼はクォーターバック(アメフトのポジション)
彼は君の写真のコピーをぼくに売ってくれた
ぼくは紙ふぶきを握りしめて列に並ぶんだ
夢にみた彼女がウエディングドレスを着て太陽みたいに笑ってる


ぼくと結婚してよ お金持ちになれたらさ
ぼくと結婚してよ とびきりのイケメンになれたらさ
ぼくと結婚してよ 背の高い男になれたらさ
そいつとは結婚しないでよ 次の人生でそうなれたら


多分さ 彼女はぼくの事覚えてないよね
多分さ 彼女はぼくの気持ちなんて知らないよね
多分さ 彼女はぼくの名字さえ知らないよね


ぼくと結婚してよ お金持ちになれたらさ
ぼくと結婚してよ とびきりのイケメンになれたらさ
ぼくと結婚してよ 背の高い男になれたらさ
そいつとは結婚しないでよ そいつは次の人生じゃただのボンクラさ


Weezerの『Surf Wax America』をパスティーシュしたような楽曲だが、ぼくはこの歌好きですよ。ぼくは英語の事はちっとも分からないけど、そんなぼくでも切ない歌詞だってのは分かったくらいだからさ。あういぇ。