courtney woolseyとは一体何者なんだ?

今日は『ノウイング』を観ようと思ったのだが、あまりの暑さに動く気力がなく、さらに車検で大金がもぎ取られるので、じっとしてようといろいろ音楽を聴いてた。それで、オールディーズやらなんやらをいろいろ聴いてて、それでThe Chordettes(コーデッツ)の『Lolllipop(ロリポップ)』の動画を探していたところ、この動画にたどり着いた。

か、かわいい、、、、かわいすぎて死ぬ。。。

元来ぽっちゃりした女の子を好む傾向にあるが、それよりもぼくがすごく惹かれたのは、この曲を取り上げたセンスと楽しそうに歌う表情だ。いかにも歌う事が大好きですというのが溢れている。そんじょそこらの歌手よりもこの娘の歌声に癒された。音楽というよりも歌に対する愛を感じる。例えるならばリメイク版『ヘアスプレー』の主人公を見てるような感じ。

他にも一人多重録音(この場合は多重録画になるのか)はあったが、この『ロリポップ』だけが群を抜いていて、本家コーデッツの『ロリポップ』とほぼ変わらない23万回という再生回数を記録している。

もちろんぼくも一発で気に入ってしまったのだが、これ誰なのだろうと思って、動画を配信した人のページをクリックしてみた。

この『ロリポップ』の動画を配信したのはcourtney woolsey(コートニー・ウールジー)、オレンジコーストカレッジに通う二十歳の大学生。ネコを飼っていて、親友と呼ぶくらい仲の良いお母さんを大事にしている。好きな色は黄色でヒマワリが大好き。さらにyoutubeでいろんな人が歌う動画を見るのが好きで、歌に情熱を捧げている。

好きな歌をリクエストしたら歌ってくれるとの事だったので、ぼくは思い切って、メッセージを送ってみた。これでメッセージが返って来て、さらにぼくのリクエストした歌を動画で配信してくれたら本望だ。

アメリカという距離はあるが、手の届かないところに居るスターじゃないところにもグッと来たのかもしれない。キャバクラ嬢に入れ込む男の気持ちが少し分かった気がした。あういぇ。