なぜ埼玉県女性の平均バストサイズがAカップなのか?

*1
昨日の『月曜日から夜ふかし』がたいへんおもしろかった。

以前、同番組において「都道府県別の女性のバストサイズの平均が判明した!」という特集をやり、そこで埼玉県だけがAカップで、全国で一番小さいことがわかった。

【衝撃事実】47都道府県の平均バストサイズが判明 / 埼玉だけがAカップ! 驚異のEカップは岐阜と京都 | ロケットニュース24

実際、そのときにスタジオに観覧に来ていた埼玉県の女性に聞いてみたところ、なんと三人中、ふたりがAカップで見事にその平均にあてはまっており、これを聞いたマツコは「埼玉県貧乳問題」と称し、「逆になんで埼玉県の女性は胸が小さいのかを調べるべき!」と番組内で発言した。

昨日の放送は、その『埼玉県貧乳問題』について、その後の詳細を追ったものだったが、この調査結果が衝撃的で「どうやったら胸が大きくなるのか?」について終止符を打ったような内容だった。

グラビアアイドルに胸が大きくなった理由を聞くと、主に次のような答えが返ってくる。

「牛乳をよく飲んだ」
「生肉をたくさん食った」
「よく揉んだ」
「おかあさんがそもそも巨乳」

ところが、専門家に話を聞くと、そのどれもが巨乳の原因にはならないという。

じゃあ、どうしたら胸は大きくなるのか?

胸を大きくするためには、成長期に女性ホルモンが分泌されるタイミングで寝るということが重要らしい。その時間は夜の22時から2時のあいだ。つまり中学、高校時代に、夜ふかしをせずに、きちんとした時間に寝るということが、胸を大きくする秘訣なのだ。

ということは、埼玉県の女の子は基本的に寝てないということになってしまうが、番組で調査を続けたところ、驚くべき結果が現れた。

総務省統計局のデーターによると、埼玉県の女子高生の睡眠時間は全国でもっとも短いというのだ!

なぜ埼玉県の女子高生は寝てないのか?

まず、埼玉県は塾や予備校に使う金額が全国で一位、家での勉強時間が全国で四位、さらに通学時間の長さが全国で二位という衝撃的な事実が明らかになっていった。

つまり、埼玉県の女子中高生は遠くの学校に通い、塾や予備校でも勉強、さらに家でも勉強と、つねに勉強に追われ、基本的には寝てないのである。実際、夜22時前に寝ている埼玉の女子高生はわずか10%しかいなかった。裏を返せば、それだけ勉強が出来る子が多いとも言えるが。

逆に全国でもっともバストが大きい、岐阜出身の熊田曜子に話を聞くと、部活をやっていたので、夜22時には確実に寝ていたそうだ。そもそも岐阜は*2コンビニも24時間営業ではなく、22時以降には信号も点滅信号になるほどで、夜遊びするような環境ではなかったらしい。京都出身のグラビアアイドルに話を聞いても同じだった。ちなみに今思いつくだけでも京都には安田美沙子ギルガメ石原夕里朱などがいる。

今回、スタジオではEカップ以上の女性と、Aカップの女性にわけて、質問などしていたのだが、Eカップ以上の人は中学時代、最低でも23時には寝てる人がほとんどで、Aカップの女性は中学時代、0時から1時に寝てる人がほとんどだった。ここまで顕著に現れるとは思わなかった。

というわけで、まさかの結果にスタジオも驚きを隠せなかったわけだが、寝る子は育つとはよく言ったもんで、ホントに寝ている間に胸が育っていたわけなのである。今まで牛乳だの、肉だの言ってたのがウソのようだが、男性もその時期に睡眠を取るといいらしいので、是非、夜更かしなどせずに早い時間に寝ていただきたいものだ。

ちなみに男性は何が成長するの?身長?そ、それとも、ま、まさか……

an・an (アン・アン) 2011年 5/11号 [雑誌]

an・an (アン・アン) 2011年 5/11号 [雑誌]

*1:写真は埼玉県出身の小嶋陽菜さん

*2:というか、熊田曜子が住んでいたところは