2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてはレリゴーのせい『アナと雪の女王』

『アナと雪の女王』をBDで鑑賞。 この作品の監督/脚本としてクレジットされている*1、ジェニファー・リーが脚本だけを担当した『シュガー・ラッシュ』のことをぼくはそこまで買ってない。だから『アナと雪の女王』にも食指が伸びなかった。てなわけでBDでの…

かくもめでたきゴマキかな

後藤真希さんが結婚されたそうで。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140721-00000000-spnannex-ent 「そういやブログはじめたとか言ってたな、なんか書いてるかな」とのぞいてみたところ、思わぬ記事を発見しました。 朝のひと狩り | 後藤真希オフィシ…

大島優子をロイ・バッティのように描く『DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?』

『DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?』を観た。 「AKB映像記録のマエストロ」である高橋栄樹の手腕が「大島優子卒業延期」という危機的状況において完璧に発揮されており、取捨選択は難しかったはずだが、今回は…

小学生の時に金曜ロードショーで観たい感じ『ダイバージェント』

『ダイバージェント』を試写会にて鑑賞。 いわゆるディストピアものであり、集団的自衛権が行使されてしまった今だからこそ観たほうが良いような内容。平和な街で政権を崩壊させるために戦争をおこそうと企てる権力者と、それに対抗すべく突然変異的に生まれ…

オアシス『ディグ・アウト・ユア・ソウル』など最近聴いた音楽

オアシス『ディグ・アウト・ユア・ソウル』ファーストのリマスターで火が付いて、最近オアシスしか聴いてないくらいだったんだけど、これもメイキングDVD付きで500円だったので買った。発売当初人から借りて聴いてあんまし印象なくて今回ちゃんと聴いたらめ…