2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

前作から何年後? なんで提督は責任を問われてやめて落ちぶれたのに、オーランド達は結婚しようとしてんの? なんでいきなり死刑を宣告されてん、やつらに責任ねぇじゃん。周りの奴らも同罪じゃん。 なんでオーランドの親父生きてん?何がどうしたん?? ジ…

タランティーノの元・相方「ルールズ・オブ・アトラクション」

これを言うとビックリされるかもしれないが、私は『耳をすませば』が嫌いである。正確にいうと“普通”だったが、ある映画を観て“嫌い”になったという方がただしい。だから似たテイストの『魔女の宅急便』も嫌いになった。青春というのはもっと悩んで、もっと…

LAST DINOSAUR

the pillowsのライブDVD観賞。『LAST DINOSAUR』のライブバージョンは何回観ても悶絶するなぁ。正直『LAST DINOSAUR』はオールタイムベストに入れるくらい好きですよ。たしかにメロはそこまでじゃないかもしれないけど、コードがこんなに動かないのにあれだ…

試しに検索をしてみました。

朝ネットを観てたら、キルスティン・ダンストがブサイクだというブログをたまたま見まして。私もキルスティン・ダンストはブサイク説を唱えてましたが、世にこれを言ってるヤツはどれくらい居るんだろうと気になりましてね。試しに“キルスティン・ダンスト”…

不都合な真実

カップラーメンとライスを喰らい『不都合な真実』観賞。温暖化によって、これから地球はどうなるのか?というのをゴアさんが講演してまして、それを映像化した作品。いやぁすごかったですよ、人間って自分に降り掛からないと危機って感じないでしょ?例えば…

ディパーテッド

香港映画界を変えた『インファナル・アフェア』にみんなビックリしなかっただろうか?警察にはマフィアのスパイ、マフィアには警察のスパイという映画にしか絶対出来ないアイデアを元に練りに練られた脚本と無骨な演出、さらに芸達者な役者を揃えた奇跡の傑…

実は『ゴッドファーザー』が苦手なんっす。。。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 完全版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2003/07/04メディア: DVD購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (19件) を見るマカロニウエスタンの父・セルジオ・レオーネの遺作にして…

座頭市と忘八武士道

座頭市(デジタルリマスター版) [DVD]出版社/メーカー: J.V.D.発売日: 2004/09/10メディア: DVD購入: 2人 クリック: 51回この商品を含むブログ (42件) を見る帰って『座頭市』観賞。やっぱすげぇ映画だわ!この勝新監督版はレオーネの『ウエスタン』のように…

それでもボクはやってない

痴漢冤罪に巻き込まれた青年を通して、刑事裁判の矛盾と在り方を問う周防監督渾身の一作。100点満点の脚本と完璧な演出、本当の裁判を映したんじゃないかと思うほどリアルな展開。加瀬亮の演技が素晴しすぎて他が霞むが、すべてが完璧に機能した、近年稀に見…