2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無重力カメラの突破口『ゼロ・グラビティ』

『ゼロ・グラビティ』を2Dの字幕版にて鑑賞。3Dじゃないと映画を観たことにならないらしいので、自分用のメモだと思っていただければ。 ↑この画像でどういう映画なのかがすぐに分かるハイ・コンセプトな作品。 観る前になんとなく予想はしてたし、予告編でも…

バーテンダーのイサム

TV

12月1日に放送された『全力教室』が衝撃的だった。いや正確にいうならこの番組にでてきたある男のある技が衝撃的だったという言い方がただしい。世界で活躍するパフォーマーからスゴ技を教わろうという企画でいっこく堂や須藤元気率いるWORLD ORDERが出演し…

くりごはんが嫌いな男の2013年ベストムービー(ゼロ・グラビティ以外)

というわけで今年もやってまいりました。なんかネットで映画ベストテンを発表するのはどうなの?という意見も飛び交ってますが、いいじゃん。楽しいんだから。『ゼロ・グラビティ』も『キック・アス2』も観てませんが、『グラントリノ』も『レスラー』もその…

違う意味で「テレビでやってくれ」といいたくなる『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE』

『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE』鑑賞。 今年一番の問題作だと思う。というのも、この作品。映画なのかテレビなのか、その境界線みたいなものがあやふやで、もちろん映画館でかかってる以上は映画だし、ぼく自身「映画とは見世物小屋である」という…

ブルース・ウィリスがイケイケドンドンだったときの映画『スリー・リバーズ』

ここ10日間くらいがっつり『モンハン』にハマっていたのだが、実はその前に数本、未見で「観てない」と人にいうと「えええ!!」と驚かれ、そのよさについてガッツリ語られてしまう有名な日本映画をいくつか観ていた。しかし、そのどれもがハードで、わりか…