2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダニー・ザ・ドッグ

ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/01/13メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (79件) を見るすごい映画だ!パワフルで映画における要素がすべて詰め…

オーシャンズ12

………ある意味裏切られた…オーシャンズ12 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/07/13メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (42件) を見る『オーシャンズ11』は全体的に評価も高くなかったが、私はかなり好きな作品で、こ…

洲崎パラダイス 赤信号

洲崎パラダイス 赤信号 [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2006/03/10メディア: DVD購入: 5人 クリック: 65回この商品を含むブログ (38件) を見る洲崎という特殊な街にやってきた男女が一度別れて、また元のサヤに戻って行く様を生き生きと描いた傑作。一組…

孤高の天才集団、キンモクセイについて。

音楽は素晴らしいものだアーティスト: キンモクセイ,佐橋佳幸,澤近泰輔,佐々木良出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2002/07/03メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (45件) を見るキンモクセイを聞く、今日でたまたまデビュー5周年になったそう…

タリホー

『Mステ』観賞。ザ・クロマニヨンズがゲストだったので録った。ザ・クロマニヨンズはブルーハーツやザ・ハイロウズを結成した甲本ヒロトと真島昌利を中心に組まれた新バンド。私ブルーハーツは人並みに好きなんですよ、歌詞も尾崎より刺さるし、やっぱり日本…

孤高のシンガーソングライター清水ミチコ

なんかマッキーの作った曲に松本零士のフレーズが入ったとか入ってないとかでもめてるらしいが、しかしなんで松本零士ほどの大物がそんな事で訴えてるのだろう。だいたい歌の世界でパクりは日常茶飯事(にちじょうちゃめしごととお読み下さい)なわけで、ユー…

PIECE4LINE

PIECE4LINEのライブを観に行く。新潟ではかなり有名なバンドというか、ボーカルのサカイダユーキ氏がとても、とても有名な人なのだ。カナデフウビの翔は彼の事を『マジにあの人には勝てる気がしない、天才っていうのはああいう人の事』と言ってる。元々、あ…

くるくる節 ~Quruli Live Tour 2004 Documentary Film~

くるくる節 ~Quruli Live Tour 2004 Documentary Film~ [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/09/22メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (53件) を見るくるりのライブDVD観賞、やはりくるりはライブバンドなんだとい…

叶姉妹は一体何もの??

TV

最近ウィキペディアを見るのが好きで、ずっと見ていても飽きる事はない。昨日のヒラシタブログの記事、初期の小倉優子にもかなり驚かされたが、今日見てビックリした事は…叶姉妹は本当の姉妹じゃないという事。異父姉妹というのは知っていたが、それはあくま…

長渕剛ファン王選手権2

「スマスマ」を経て、いよいよ待ちに待った「長渕剛ファン王選手権2」の後編を鑑賞。本人が出てきて、いよいよ本当のファン王選手権になったわけだが、もう長渕ライブになってて、マジで感動、泣きそうになる。今の音楽界でギター1本で勝負出来るのは、吉田…

世界で注目されてるジャパニーズカルチャー

「スマステーション6」観賞。私この番組が大好きなんですよ、普通のニュース番組よりもぜんぜんおもしろい。香取慎吾の着眼点は普通の人っぽいんだけど独特、分からない所はしっかり専門家に質問していて、わかりやすい。今回は“世界で注目されてるジャパニ…

【priceless】

プライスレス【priceless】非常に貴重なこと。金で買えないようなこと。きっこのブログが書籍化したらしい『耐震偽装問題』の時の日記がまとまってるらしいから、読みたいのだが、いかんせん、値段が1300円もする。さすがにブログ本で1300円は躊躇してしまう…

長渕剛ファン決定戦2に長渕が!

おとこ-ぎ【男気/▼侠気】 男らしい性質・気持ち。自分の損得を顧みず弱い者のために力を貸す気性。義侠心。侠気。『くりいむナントカ』の「長渕剛ファン決定戦2」観賞。前回もヤツも反省会と称して、再放送したほどの伝説の企画、私はこの再放送バージョンを…

長岡のジャスコはデカすぎる。

昨日の夜続き長岡に行く、花火以来で、ちゃんとした上陸は初と言っていいだろう。車で1時間半、目的地の川崎インターに着く、そこから友人に先導してもらい、友人宅へ。酒を飲んで、ダラダラしゃべくる、久しく葉巻のフィリーズブラントを吸ったが、今の所こ…

アンダーグラフ『素晴らしき日常』

アンダーグラフの『素晴らしき日常』を聞いた。素晴らしき日常アーティスト: アンダーグラフ出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 2006/07/19メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (29件) を見る実はアンダーグラ…

スマパンの話。

ネットを見たり、いろいろ書いたりする、ミクシィのレビューもおもしろいですね。Yahooと違ってみんなしっかり書いてるから、読みごたえがある。ニルヴァーナとスマパンを読んでて泣きそうになった、みんなそれぞれ思い入れがある音楽というのがあるんだよな…

グラビアアイドルの話

TV

『石橋新撰組』という昔、夜中にやってた特番をDVD-Rの中から発見した。元・極楽とんぼの山本圭一が殿様になって、貴さんが女を紹介するという企画で、グラビアアイドルが登場、4人出てきて、その中に居たのが、完全にブレイク前の…井上和香と磯山さやかんで…

ハードボイルド

ハードボイルド (hardboiled) とは、元来は「堅ゆで卵」(白身、黄身の両方ともしっかり凝固するまで茹でた鶏卵)のこと。転じて、ミステリの分野のうちでも、感傷を排して、ことさらに文体や主人公の性格、行動などの冷静さ、一部には冷酷を装った内容をも…

くりごはんが嫌い

朝、パートさんに『栗ごはんって好き?』と聞かれる。え〜っとわたくし、栗ごはんが…大嫌いです。なんか、無理すれば喰えるレベルなんですけども、ご飯と栗って合わなくないですか?絶対に食感的にも合わないし、食べ物としてあり得ないでしょ?これは好き嫌…

最後の晩餐の作り方

書評を頼まれたものの、その文章の組み立てが強烈で、読むスピードを遅くさせてきた『最後の晩餐の作り方』に再び挑む、これはマジに挑戦だ、自分に仮した締め切りがね、過ぎちゃったわけですよ、宮藤官九郎は言ってました、『遅れておもしろいのと、早く出…

麻雀放浪記

麻雀放浪記 [DVD]出版社/メーカー: 角川ヘラルド映画発売日: 2006/10/20メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (44件) を見るハイライトのパッケージをデザインした事で有名なイラストレーターの和田誠が初めてメガホンを取り、あの超有名な原作…