2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『刑事コロンボ』の名作とされてるヤツをいくつか観た

TV

今更ながら『刑事コロンボ』シリーズにハマっていた。 BSでの再放送やディアゴスティーニの販売などでふたたび盛り上がりをみせている『コロンボ』だが、なんとなく録画して観た回がエド・マクベイン原作の誘拐モノであり、全然コロンボ関係ねぇじゃん!と思…

フジファブの『若者のすべて』とミスチルの『HANABI』について

先日『SUMMER NUDE』についてチラっと書いたが、このドラマのなかでフジファブリックの代表曲のひとつである「若者のすべて」が使われている。 視聴率は順調に右肩下がりらしいが、こういうトレンディなものを時代が求めてないということが数字として表れた…

「高低差ありすぎて耳キーンなるわ!」の元ネタを見つけたと思ったのだが……

TV

注・これから書くことは戯れ言で終わる可能性もあります。ご了承ください。最近「にけつッ!!」のDVDを借りてきて、何気なく初期の放送から追って観てたらとんでもないフレーズが飛び込んできて驚いた。それは千原ジュニアの「寒暖差ありすぎて風邪引きますよ…

春休みよ永遠に……『スプリング・ブレイカーズ』

『スプリング・ブレイカーズ』をUS盤で鑑賞。 100%新潟での上映はないとふんで早々にAmazon.comで注文したのだが、何をトチ狂ったのかワーナーでしれーっと上映してたというオチ。いや、たいへんうれしいことなんだけれども。しかし、見終わったあとにBD買っ…

DVDを3年間延滞し続ける男『SUMMER NUDE』

TV

「SUMMER NUDE」というドラマを毎週楽しみに観ている(つってもまだ二話目だけど)。 部屋にこもってウィーザーとかスーパーカーを聴いてるだけの暗い青春時代を送ってたぼくだが、その反動もあってか、こういうキラキラしたなにがしというのに軽く憧れを持っ…

BOYS END SWING GIRLとQOOLANDというバンドについて雑記

RO69JACK 2013 入賞アーティストが決定した。 RO69JACK 2013 - the Loserというバンドを以前このブログで紹介したのだが、彼らもこのオーディションのようなものに参加していた。残念ながら選ばれることはなかったが、優勝するとROCK IN JAPAN FESTIVALのス…

アンジャッシュ児嶋がイジられ芸人になった日

TV

俳優としても活躍するアンジャッシュ児嶋がイジられる芸風にシフトしたのはいつ頃だろうとふと考えたことがある。ウィキペディアによると2011年頃らしいが、コンビ解散しそうな芸人に選ばれるほどパッとしなかった彼が、2011年以前に異常なほどイジられ芸人…