2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西島秀俊に白シャツというアイデア『僕とスターの99日』

ちょー今更ながら『僕とスターの99日』鑑賞。 星を見ることしか興味がないアラフォーのフリーターがひょんなことから来日した韓流スターのボディガードをつとめることになる……というラブコメ。あらすじを全部紹介するのもはばかれるくらい古今東西何百回と作…

ファンの気持ちを踏みにじる愚作/映画『ストロベリーナイト』

劇場版の『ストロベリーナイト』鑑賞。原作未読。ドラマはパイロット版+本編+映画に先駆けた2時間スペシャルを見ているというスタンスで「ストロベリーミッドナイト」は観ていない。 結果から言うと愚作。これは観る人が『ストロベリーナイト』に何を求め…

ドラマ『ストロベリーナイト』がおもしろかった件

TV

昨年大変話題になり、新潟では年始に再放送された『ストロベリーナイト』を観た。 女刑事を主人公にしたドラマはたくさん制作されているが、流れとしてはこないだエントリにした『リーガル・ハイ』と同じで、なんとなく録画して、なんとなく観たらまぁハマっ…

ジャッキーブラウンの元ネタと聞いて観たのだが…『天はすべて許し給う』

『天はすべて許し給う』を鑑賞。 タランティーノが『ジャッキー・ブラウン』を撮るときに参考にしたという作品であり、その一点だけで是が非でも観たかったが、DVDはボックスのみの販売だわ、当然ながらレンタルにはないわで、半ば諦めていた。しかし、こな…

DOCUMENTARY OF AKBスタッフ「密着!秋元康 2160時間」

11日の月曜にBSプレミアムで放送された「密着!秋元康 2160時間」が予想以上におもしろかった。 テレビ番組の感想はTwitterでポツポツとつぶやいてそれで終わることがほとんどなんだけど(だいたい140文字で収まってしまう)、こうやってブログのエントリとし…

早く部屋から出ろwwwwwww『皆殺しの天使』

『皆殺しの天使』をDVDで鑑賞。 昨年のベストだという人も多かったウディ・アレン監督の『ミッドナイト・イン・パリ』の中で、1920年代のパリにタイムスリップした主人公がルイス・ブニュエルにむかって「いいアイデアがあるんです。晩餐会を開くんだけど、…

メイキング・オブ・アメトーーク/加地倫三『たくらむ技術』

人気番組「ロンドンハーツ」や「アメトーーク」の演出・プロデューサー加地倫三の新書『たくらむ技術』を読んだ。 ぼくは子供のころからバラエティ番組を見るという行為がとても大好きで、未だに毎週毎週かかさず見ているものが多いが、ブログでそのことにつ…

大きなお世話だこのやろー『DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?』

『DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?*1』を鑑賞。いわずとしれたAKBドキュメンタリー映画の第三弾。 2013年2月3日の時点でいうのもアレだが「峯岸坊主騒動も含め、映画の日で初日の初回、さらに舞台挨拶付き上映」…