2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

THE JUON

『THE JUON』鑑賞。23時から、1人で部屋でである。私は意外と人が観てる映画を観てない事が多くて、さらにそれが友人だったり家族(妹以外)だったりするとまったく観なくなる。一般的にウケてるものをわざわざ私が観なくても誰かが他のブログで紹介してくれ…

フェリーニの『道』をスクリーンで観て、その後に今年の邦画のトップクラスの作品を観た

映画館でフェリーニの『道』鑑賞。フェリーニの『道』は今更語るまでもない名作中の名作だけど、今回久しぶりに観てもやっぱり素晴しい映画だった。というか、私は『道』が好きだ。『81/2』も『甘い生活』も素晴しいけど、やっぱり『道』なんだなぁ。フェリ…

きっと来年の今頃にはすっかり忘れてんだろうけど『ナンバー23』おもしろかった

フェリーニの『道』を観ようと思ったのだが、その後仕事があるのに、泣ける映画を観ておこうという気分にはなれなかったので、急遽修正してシューマッカーの『ナンバー23』を観る事にする。R-15だからきっとエロくて残虐だと勝手に想像してね、やっぱり仕事…

ステルスの窓ガラスってあんな簡単に割れます?

2時に寝て、無理矢理9時に起きまして(というか、7時間って普通か、それでも無理矢理起きてる感じがいやねぇ)いよいよ、この冬話題の『ミッドナイトイーグル』鑑賞。なんか神戸でチャリティー試写会やったらしいです。それも新潟のみなさんに向けてだそうです…

織田裕二はオリジナルの『椿三十朗』を観てなかった

出勤までスマステ鑑賞。織田裕二がゲスト。『椿三十郎』をメインに話すのかと思いきや、 意外とドラマや織田裕二自身のエピソードを紹介していた。やはり『椿三十郎』は当時の脚本を使ってるらしい。なのにもかかわらず、現代版はコメディ色が強く、三十郎の…

feeble bank strokeのワンマンライブ

feeble bank strokeのワンマンライブを見るためにジャンクミニまで足を運ぶ。前回はイベントの中で見て衝撃的だったわけだが、今回は彼らの初ワンマンという事で大分楽しみにしていた。正直、今回もかなりよかった。というか、確信した。私はfeeble bank str…

マヤの土人大虐殺

アポカリプト [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/11/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (98件) を見るだらだらといろんなところに寄って15時に『アポカリプト』鑑賞。さすがdts!!自然の音が四方八方に飛び交…

水曜どうでしょうあれこれ。

TV

11時に『アポカリプト』を観ようと思ったのだが、どうしても水曜どうでしょうにひかれてしまって鑑賞。まず、宮崎リゾート満喫の旅。緩い!緩過ぎだ!(笑)自分たちでもたまにはレジャーを満喫すると行ってたが、これはひどい。緩い。宮崎のシーガイアって確…

好きなジブリの映画は?

ミクシィを観ると、好きなジブリ映画ランキングなるものがニュースに出てた。 クチコミポータルサイト「SHOOTI(シューティ)」では、ネット上のクチコミを分析して順位付けを行った「SHOOTIクチコミランキング」で、「好きなジブリ映画」のランキングを発表…

ひたすら車が走るだけの映画『バニシング・ポイント』

バニシング・ポイント [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/08/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (34件) を見るなんか風邪気味な感じが…『バニシング・ポイント』鑑賞。…

『ボーン・アルティメイタム』はグチャグチャに割ったカットが評価の別れ目か?

13時から『ボーン・アルティメイタム』鑑賞。ちょ、ちょーおもしれー!!!!最高すぎ!飽きるとこまったくなし!ボーンシリーズは前2作ともすげぇ好きな作品で、『ボーン・アイデンティティ』は私にとって衝撃の1作だった。スパイだとか記憶喪失だとか国家…

ゴジラが街を破壊しまくる『続・三丁目の夕日』

8時に無理矢理起きて、まず9時半に『ALWAYS続・三丁目の夕日』鑑賞。本編の前に森田版『椿三十郎』の予告編があり、初めてそれで映像を観たんだけど…ほぼオリジナルと一緒じゃね??ドリー尾崎さんがいろいろ指摘してたんだけど、どうも脚本はオリジナルの物…

題名のない子守唄

11時30分より『題名のない子守唄』鑑賞。トルナトーレの新作だという事を最近知り、さらにマイミクさんにミクシィやってるヒマあったら観に行け!と言われたので観た。これが…すんばらしい!!!!!傑作!ジュゼッペ・トルナトーレは『ニューシネマパラダイ…

ホントにこの時代の東京を知ってる人はウソだという映画

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/06/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 157回この商品を含むブログ (568件) を見るドライブに行って、コーヒーを飲みながら『ALWAYS三丁目の夕日』鑑賞。続じゃないよ。かなり評判に…

ケータイ小説の代表格『恋空』の映像化を観たぞ!

妹が『恋空』を観たと言って来た。妹は基本的に映画館で映画を観ない。多分最後に観たのは『ファイナル・プロジェクト』だと思う。だから映画館に観に行った事にびっくりなのだが、さらにその映画が『恋空』というのだから驚く。何回もこのブログに出て来て…

ゾンビ映画としても娯楽作としても最高だぜ『バイオハザード3』

9時に無理矢理起きて、朝から『バイオハザード3』鑑賞。さ、最高過ぎる!ちょー好き!!!マジで最高!何が最高って、こんな正統なゾンビ映画が大ヒットしてる事実にだよ!!!!間違いなくシリーズ最高傑作でしょ?『バイオハザード3』の何がすごいって、も…

すき焼きに白菜

すき焼きを喰らうわけだが、私はすき焼きに白菜を入れて欲しくない人なんですよね。親父は絶対に白菜を入れて欲しい人で、子供の頃からもちろんすき焼きをすると白菜が入ってるわけです。んで、子供の頃から、私はすき焼きに白菜を入れて欲しくないと思って…

激闘西表島

TV

飯を喰らいながら水曜どうでしょうの激闘西表島鑑賞。やばい!すげぇ笑った!!!今までいろんなバラエティを観て来たが、この激闘西表島はヤバ過ぎる!!!恐らく何回も観れるし、これからも何回も観る事になりそうだ、ここまでおもしろいとは!最初はいつ…

内田有紀がかわいい『クワイエットルームへようこそ』

買い物。軽く買い物をした後に15時45分から『クワイエットルームへようこそ』鑑賞。す、素晴しい!!!!!!!一言で言うなら松尾スズキ版『カッコーの巣の上で』という感じだが、とにかく素晴しかった。松尾スズキの映画はおろか、舞台もまったく知らない…