2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WAO!

仕事。帰って、ユニコーンが出演したMステスペシャル鑑賞。番組自体はろくでもないゲストとろくでもない企画(ランキング形式でVTRを見るのは好きなのだが、今回は昭和と平成に分けたので全然意味不明だ!)だったのだが、初めて聞きましたよ、新曲の『WAO!』…

とくダネ!のあの曲

最近、スタイル・カウンシルの『シャウト・トゥ・ザ・トップ』を無茶苦茶聞いてる。 このyoutubeを観ていただければ分かるが、「とくダネ!」でおなじみの曲だ。というか、だいたいの人が「ああとくダネ!の曲だね」というのがちょっと悲しい。これは『さら…

007/慰めの報酬

昨日の夜 「堂本剛の正直しんどい」鑑賞。ゲストが浦沢直樹なので観た。ものすごいLPの量で驚いた。くりぃむしちゅーのANNを9回まで聞く。土田がゲストの回でのオープニングトークが長く、ちょっと残念だった。あとハガキを読むのが少なすぎて、職人の腕が未…

『ミスト』を越える絶望感!『墓場鬼太郎』は大傑作だ!

起きて、速攻で『墓場鬼太郎』鑑賞。こ、これは傑作だ!す、素晴らしい!!原作へのリスペクト+映像面での現代的解釈が昨今の作品群の中でも飛び抜けで、原作を移し替えるだけでなく、CGを駆使した演出も邪魔になってない!セピアとカラーの絶妙なサジ加減…

ハイデフコワルスキー

ヒラシタの家でブルーレイ体験をしたわけですよ、初めて。あのクソボケが買ったわけですよ、ブルーレイとプラズマを!いやぁ、、、ホントにバビッた。すげぇよ!ブルーレイ!!マジで、肉眼でそのまま観てる感があるわけよ、オレ、DVDを導入したのはわりかし…

『バイオハザード ディジェネレーション』は傑作!!

『片腕マシンガール』の特典映像鑑賞。八代みなせに本気で惚れた。やばい。かわいすぎて死ぬ。死んでしまうかもしれない。それよりも残酷描写のメイキングがすごかった。特殊メイクやCGを駆使して、人が肉片になる様を作り出すのだが、このメイキングに心底…

片腕マシンガール

10時まで寝てしまう、くそう。。妹がDVDで『バイオハザード ディジェネレーション』を買ったので、それを鑑賞。すげぇCGの技術でカット割りも良く、しかも残酷描写にもぬかりない。妹は首ちょんぱしないので、物足りないと言っていたが、んで、観ている途中…

盲目の弁護士が法で裁けない悪を倒します!

デアデビル ディレクターズ・カット [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/05/20メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見るリビングのクソでかいテレビで『デアデビル』鑑賞。実は観てなかった…

『感染列島』を観ました(ネタバレあり)

感染列島 - くりごはんが嫌い ↑以前、新潟でロケをするということでエキストラ募集してたという記事を書いたので、ここは観なきゃだろと思い『感染列島』鑑賞。旧市民病院でロケが行われたとあって、かなり応援してあげたいところだが――――これはひどい!ひど…

チェ 28歳の革命

チェ・ゲバラと言えば、ある世代にとって革命のポップアイコンであり(つーか、ホントに革命家なんだけど)、アメリカの傀儡国家だったキューバを社会主義国家にしたカストロの右腕。映画の予告編でも20世紀最大のカリスマと評される。私も葉巻にハマった時に…

スピルバーグの土人大虐殺

アミスタッド [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/10/17メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るTOMO-YAさんからスピルバーグの『アミスタッド』について言われたので鑑賞。ああ、観てなかったさ!スペイン籍…

メル・ギブソンに先駆けたキューブリックの演出

小型聖書 DUO(青) - 新共同訳作者: 共同訳聖書実行委員会出版社/メーカー: 日本聖書協会発売日: 2005/12メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る無事に聖書が届きました。なのでクレームを出すのは辞めます。アメリカの若きクリスチ…

ジェイソンとか、ゾンビとか、好きな人は今すぐWiiでプレイしよう。600円で買えるよ。

9時にWiiを起動して、久しぶりにバーチャルコンソールを見てたら、『ミズバク大冒険』とか『スターパロジャー』『Mr.ヘリの大冒険』など、そんなマニアックなソフトもあるのかよ!と驚いてしまった。んで、その新着のところに『スプラッターハウス2』があり…

『バットマン:イヤーワン』を読み始めました。

『パッション』を観ようと思ってDVDをデッキに入れた瞬間、英語の先生をしているみゆみゆから連絡が来まして、お茶しにTully's Coffeeに行く。前に洋書の『バットマン:イヤーワン』を翻訳してもらおうと思ってたんだけど、それが実現する事になった。『バッ…

地獄に落ちるわよ

新約聖書を読んでいたら、おもしろいフレーズがあったので、今日はそれについてのお話。ぼくは細木なんちゃらとかいう人が大嫌いである。1番の理由は、根拠の無い六星占術に基づき、人に対して「地獄に落ちるわよ!」と平気で宣い、しかもそれが世間で良しと…

成人式

ダイジェスト版だったとは言え、聖書をなんとなく読んだので、今度はギリシャ神話に手を出した。あ、それで思い出したのだけれど、聖書をAmazonで注文した。新品と中古があって、中古を買ったんすよ。1月7日に。合皮のカバーのオシャレな感じのヤツを。んで…

2月13日の金曜日に『13日の金曜日』が公開されます。

『13日の金曜日』がリメイクされるという事で、久しぶりに観た。『13日の金曜日』のリメイク版が13日の金曜日に公開されるのは、もうご存知の方も多いと思うが、今、映画館などに置かれているティーザーのデザインを見ると、ジェイソンのホッケーマスクが暗…

ウィッカーマン

ウィッカーマン (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第4弾) [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2008/08/07メディア: DVD購入: 15人 クリック: 165回この商品を含むブログ (30件) を見る『ウィッカーマン』鑑賞。ニコラス・ケ…

ジェイコブス・ラダー

仕事の休憩中や、出勤直前など利用して新約聖書を読み耽ってて、最初は説教臭いしつまんねーなぁと思ってたんだけど、キリストが起こした奇跡だとか、受難までの経緯が出て来て、そのくだりからなかなか楽しめた。まだ全部の福音書までいってないけど、んで…

『プリンス・オブ・エジプト』と『生命の木』

諸星大二郎の『妖怪ハンター地の巻』を読む。『奇談』の原作になった『生命の木』が大変素晴らしい。原作の方がまとまりがあるし、おどろおどろしくて好きだ。ものすごい世界観だと思うが、なんとこの『生命の木』は妖怪ハンターものの第一作だったらしく、…

チャン・ツィイーの全裸写真と『ワールド・オブ・ライズ』

芸能界に衝撃!チャン・ツィイーの「全裸」写真、ネット上に流出http://www.chinasmack.com/pictures/zhang-ziyi-naked-on-beach-2009-sexy-photos-gate/↑そんな大した事なくないかい?この程度だったら『この映画がすごい!』のワンコーナーにもありそうだ…

新年一発目の映画は『十戒』だ!

十戒 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2008/06/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (23件) を見る『十戒』を観た。新年一発目の映画鑑賞…

UNICORN再結成はマジだった!

1993年に解散したUNICORNが再結成。ニューシングルとニューアルバムをリリースし、全国ツアーを開催することを発表した。16年ぶりの新作となるニューシングル「WAO!」は2月4日にリリース。日本コカ・コーラ社「アクエリアス」のCMソングに決定しており、本日…

ロトは野蛮な男たちに犯されそうになった神の使いを助けた勇者だ!

聖書の要約したヤツからおもしろそうな章を探して、その部分をちゃんと読んでいるが、非常におもしろい。歪んだ読み方をしているかもしれないが、基本的に聖書にはレイプや近親相姦、復讐、超絶なバイオレンスなどがてんこもりで、欲にかられた男女の凄まじ…

オナンの悲劇

じいちゃんが元旦に亡くなりまして、んでお通夜と葬式が4日と5日で普通は間髪入れずにやるもんなんだけど、三が日を避けた方が良いという事で、この3日間、部屋にこもって聖書を読んでました。読み方は、聖書を要約した本、『雑学3分間ビジュアル図鑑シリー…

UNICORN再結成?

ユニコーン15年ぶり再結成!全国ツアーへ http://www.sanspo.com/geino/news/090101/gnj0901010503003-n1.htmこの文字を見て、待ってました!と言った人がこの日本に何人居たのだろうか。今まで幾度となく再結成して欲しいバンドのアンケートの上位に名が…

HAHAHAHAHA!!!!

「オレには裏切り者が分かる。ひと目でな」 「オレの組織は小さいが将来有望だ。溜まった欲求不満も暴力で発散出来る」 「これから市民を一人ずつ殺す。オレは約束を守る男さ。HAHAHAHAHA」 「世間はモラルだの倫理だの言ってるが、ありゃ悪いジョークさ、ち…