ロトは野蛮な男たちに犯されそうになった神の使いを助けた勇者だ!


聖書の要約したヤツからおもしろそうな章を探して、その部分をちゃんと読んでいるが、非常におもしろい。歪んだ読み方をしているかもしれないが、基本的に聖書にはレイプや近親相姦、復讐、超絶なバイオレンスなどがてんこもりで、欲にかられた男女の凄まじい話がこれでもかと出てくる。盲目の親父をだまくらかして財産を奪ったり、自分の邪魔になるヤツはすぐに殺され、能力に秀でた男ですら、女に骨抜きにされ、両目をえぐられるなんて話もある。

ヤコブの子供の話がすごくて、ヤコブの娘があまりに美しかったため、シケムの男達に犯されて、さらにシケムの首長に「娘を差し出してくれ」と言われて、「じゃあ割礼(包茎手術)したらいいよ」って言って、シケムの男はみんな割礼する。んで、ちんこの痛みに苦しんでる間、ヤコブの息子達はなんとシケムの男たちを襲撃して、皆殺し!女子供と財産を根こそぎかっさらうという復讐を見事にやってのける!すげぇ!映画以上!!

っつー事で、『時計じかけのオレンジ』でアレックスが刑務所に入った時に、改心する意味ではなく、自分の暴力性を確かめる意味で聖書を読みまくったのが読んで理解出来た。

んで、旧約聖書で1番すげぇなぁというか、そんな事まで書いてたのかよ!と思ったのが、ソドムのくだり、ロトの話だ。ドラクエの1〜3に出てくる勇者ロトは聖書からの引用かどうかは分からないが、ロトに関してはこんな話がある。

創世記 19:1-11
1 さて,かの二人のみ使いは夕方までにソドムに着いたが,ロトはソドムの門の中に座しているところであった。ふたりを見かけると,ロトは立ち上がってこれを迎え,地に顔を伏せて身をかがめた。 2 そうしてこう言った。「さあ,どうか,我が主たち,僕の家にどうぞお寄りになって一泊され,足を洗っていらしてください。それから,早く起きて旅路を続けてゆかれるように是非なさってください」。すると彼らは言った,「いや,公共広場に泊まることにします」。 3 しかし彼がしきりに促したため,その人々は彼のところに寄り,その家に入った。それで[ロト]は彼らのために宴を設け,無酵母パンを焼き,彼らは食べはじめた。4 彼らが横にならないうちに,その都市の男たち,すなわちソドムの男たちがその家を取り囲んだ。少年から年寄りまで,民のすべてがこぞって[やって来た]のである。 5 そしてロトに向かって呼ばわり,こう言いつづけた。「今夜お前のところに来た男たちはどこにいるのか。我々がその者たちと交わりを持てるように我々のところへ出してくれ」。6 ついにロトは彼らのところへ出て入口のところに行ったが,自分の後ろでその戸は閉じた。 7 そうしてこう言った。「わたしの兄弟たち,どうか悪いことはしないでください。 8 お願いです。いまわたしには,男と交わりを持ったことのない娘が二人います。どうかそれをあなた方のところに出させてください。そしてそのふたりに,あなた方の目に良いと思うことを行なってください。ただこの人たちにだけは何もしないでください。せっかくわたしの屋根の陰のもとに来たのですから」。 9 すると彼らは言った,「向こうへ引き下がれ!」そうしてさらにこう言った。「この独り者は外国人として住むためここにやって来たくせに,なんと裁き人になろうとしているのだ。さあ,あの者たちよりお前をひどい目に遭わせてやろう」。そして彼らはこの人,つまりロトに激しく押し迫り,戸を押し破ろうとして近づいて来た。 10 そのため,かの人々は手を伸ばしてロトを自分たちのところへ,家の中に引き入れ,その戸を閉じた。 11 一方では,家の入口のところにいた男たちを,その最も小なる者から最も大なる者まで打って盲目にならせた。そのため彼らは入口を見つけようとして疲れ果ててしまうのであった。


「今夜お前のところに来た男たちはどこにいるのか。我々がその者たちと交わりを持てるように我々のところへ出してくれ」

こ、これは、つまり、犯させてくれという事かね??しかも処女の女を2人渡すから許してくれってどんだけ良いヤツなんだよ!!

ちなみに出エジプト記士師記の13章〜16章は非常におすすめです。あういぇ。