2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ガリレオ』第二シーズン全話感想

TV

『ガリレオ』の第二シーズンが終わった。 いろいろと話題になってるようだが、ハッキリいって全然ダメだった。見てる間はいいんだけど、見終わってから「うーん…」と奥歯に物がはさまったような感じになるというか……ほとんどの話で湯川関係ねぇ!って言いそ…

YMO的なアレンジと歌詞が合致した最高傑作/きゃりーぱみゅぱみゅ『インベーダーインベーダー』

きゃりーぱみゅぱみゅの『インベーダーインベーダー』という曲がすばらしい。インベーダーインベーダー(初回限定盤)アーティスト: きゃりーぱみゅぱみゅ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2013/05/15メディア: CDこの商品を含むブログ…

容赦ない“ダイ・ハード”『エンド・オブ・ホワイトハウス』

『エンド・オブ・ホワイトハウス』鑑賞。 アメリカ大統領一家を警護するスゴ腕シークレット・サービスのマイク・バニング(ジェラルド・バトラー)。一家とは友人を越えたような関係性を築くほどだったが、不慮の事故によりファーストレディを死なせてしまう。…

中期ビートルズの歴史を一曲で表現/ももいろクローバーZ「月と銀紙飛行船」

超遅ればせながらももクロの『5TH DIMENSION』を聴いた。5TH DIMENSION【アマゾンオリジナル絵柄トレカ特典付き】(初回限定盤A)アーティスト: ももいろクローバーZ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2013/04/10メディア: CD クリック: 1回この商品を含…

ロックバンドが売れるためにはどうしたらいいか?

島田紳助はデビュー前にどうすれば漫才で勝てるのか?どうすればじぶんのような技量のない人間でもおもしろい漫才がつくれるのか?について徹底的に分析してからネタ作りをはじめたという。諸先輩方の漫才をテープに録音し、しゃべってることをノートに書き…

魅惑の納豆コーヒーゼリーサンド『グランド・マスター』

『グランド・マスター』鑑賞。ウォン・カーウァイがイップ・マンを題材にしたカンフー映画を撮っていると聞いたのはそれこそ日本で『イップ・マン』が公開された時期だったと勝手に記憶しているが(ぼくがニュースとして見たのはそのへんだった気がする……)、…

黒沢清監督最新ホラー『リアル〜完全なる首長竜の日〜』

『リアル 完全なる首長竜の日』鑑賞。Twitterで「もうすぐ黒沢清の新作がシネコンで公開されますなぁ」的なことをつぶいていたら「え?どういうことですか?」というリプライが数人から返ってきたので、この映画の監督が黒沢清であるということは意外と知ら…

くりごはんが嫌いな男が選ぶ上半期ベストムービー??

上半期ベストムービーと銘打っておきながら映画以外の映像作品や過去作をランクインさせたので年末に発表するランキングとは異なる変化球です。某所でネタ的に書いたのですが、こちらでもアップ。上半期ってことで遊ばせていただきました。恐らくなんの参考…