2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キミは『ズンドコベロンチョ』を知っているか?

TV

説明する必要あるのかな? ほら、あれだよ、あれ。ズンベロだよ。ええっ、知らないの? 信じられない…… はてなキーワード:ズンドコベロンチョ http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%BA%A5%F3%A5%C9%A5%B3%A5%D9%A5%ED%A5%F3%A5%C1%A5%E7 「ズンドコベロンチョ」…

ステーキけんの社長にも見せたい『マスターシェフ』

TV

最近『マスターシェフ』という料理番組にエラくハマっている。 FOXのBS238チャンネルが無料放送で、たまたま朝に再放送していたのを家族が見ており、ものすんごいおもしろい番組がある!と話を聞いたら、ホントにそんな番組があるのか!?というようなビック…

『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 3D』を観てきた

『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 3D』鑑賞。どの表記が一番正しいのだろうか?「・」をつけるとか、スペース空けるんじゃなくて「/」をつけるとかさっぱり分からん。 早々に本題に入らせてもらうが、実は、ぼくがこの「エピソード1」を観…

ニンニクヤサイアブラマシマシのカラメ『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』

『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』を鑑賞。 ガイ・リッチーといえば、ベクマンベトフやザック・スナイダーに先駆けた、スーパースローからギュイーンとハイスピードになるモーション感覚とフリーズフレームを駆使した斬新な映像表現なのだが、『シ…

この映像に大友克洋は嫉妬する『ヒューゴの不思議な発明』

『ヒューゴの不思議な発明』を3Dで鑑賞。 ドンデン返しがあるとかそういうのとは違うが、あらすじについていっさい言及ができないマーティン・スコセッシ監督最新作。自身、初の3D映画であり、FUCKと血にまみれた作品を得意としてきた彼が、初めて手がけた家…

桜井さんの誕生日ということであえて「SUPERMARKET FANTASY」の感想を

ぼくはミスチルの熱心なファンではないけれど、アルバムはきっちり聞いてて、特に『深海』に衝撃を受けた。当時はミスチル現象といわれ、出す曲、出す曲、天井知らずの売り上げを記録していた。当然ながら次のアルバムはヒットソング満載のベスト盤的なもの…

MOCO'Sキッチンはいつまで続くのだろう

ことのはじまりはAKBのレギュラー番組「なるほどハイスクール」を見たときまでさかのぼる。この番組は低視聴率ということもあり、始まった当初は奥さま層を引きつけるためか、半分グルメ番組のような形相をしていた。石塚英彦がレポーターの極意を教えたり、…

安東弘樹氏が熱く語っていたので『ブラックホーク・ダウン』を久々に観てみました。

7〜8年ぶりくらいに『ブラックホーク・ダウン』をDVDで鑑賞。ギャラクシー賞を受賞したラジオ番組「タマフル」にて、先週アンディことTBSアナウンサー安東弘樹がこの作品について、銃器のリアリティという観点から熱く語っており、その影響で観たくなってし…