2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は『DKR』の発売日!!

昨日はビールをしこたま飲んで選挙ステーション見てましたが、いやぁ燃えました!何が燃えたって、大物がバッタバッタと落選した事ですよ!ここまで国民の声が顕著に出たのは今までになかったんじゃないでしょうか。ただ、ぼくが思うに、今回は民主党の勝利…

若人にはビートルズを聴いて欲しい

今日は選挙だったのだが、さすがに国民の関心も高いのだろうか、今まで行った中で一番混んでた。つーか、すげぇ行列だったぞ!んで、『20世紀少年』のともだちの顔が書いてあるTシャツとブラックデニムを身に纏って、友民党の一員であるかのように投票してき…

ビートルズの好きな一曲

ワールドカップが日本で開催された時の話。当時ラーメン屋で働いていたぼくは、15時頃、誰も居なくなったホールに出ながら、掃除したり、店長とくだらない話などをして時間をつぶしていた。しばらくすると、店名が貼られたガラス窓の向こうから、髪の毛が若…

設定にホッタラケが多い『ホッタラケの島』

『ボルト』を観た後に『ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜』鑑賞。日本でハリウッド風の作品が作られる場合、必ずと言っていいほど、様々な映画の断片を組み合わせて作られる事が多い。『マトリックス』と『M:I-2』っぽい『リターナー』や、タランティーノ作…

ボルト

9時半に『ボルト』鑑賞。 まんをじしてという言い方もあれだが、ピクサーでなく、ディズニーからジョン・ラセターがクレジットされた作品がついに公開された。ニンテンドーで言えば、スーパーバイザー:宮本茂みたいなもんなのだろうが、それでもという事で、…

何故か分からないけれど、職質をよくされる。

何故か分からないが、職務質問をよくされる。んで、この話を知人にすると、「まぁ、お前ならされるだろうなぁ」とかなりの確立で言われるから、客観的に怪しげなヤツなのだろう。「年齢のわりにお父さんくらい老けてる」だとか「殺人者顔」だとかよく言われ…

デートで観るべき映画とは?

日記を前から読んでくださってる方ならご存知だと思うが、ぼくの妹はゾンビ映画と血みどろ大殺戮映画をこよなく愛する23歳で、生涯のベスト1は『スターシップ・トゥルーパーズ』と『ショーン・オブ・ザ・デッド』である。そんな妹がデートで男と映画に行く事…

さすがアラン・ムーア!!外れなし!

アラン・ムーアの『トップ10』を読んだ。トップ10 (AMERICA’S BEST COMICS)作者: アラン・ムーア,ジーン・ハー&ザンダー・キャノン,ヤスダシゲル出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2009/07/31メディア: 大型本購入: 14人 クリック: 280回この商品…

G.I.ジョー

昨日の昼11時半から『G.I.ジョー』鑑賞。なんで、今日に投稿しているかというと、昨日の夜に一人でビールとウイスキーをしこたま飲んで、気絶してたからなのであります。『G.I.ジョー』と聞いて、思い出したのは『トランスフォーマー』だ。両者とも玩具から…

トランスポーター3 アンリミテッド

16時半より『トランスポーター3 アンリミテッド』鑑賞。『フィフス・エレメント』でブルース・リーにオマージュを捧げたほど香港映画好きなベッソンが、コーリー・ユエンをコレオグラファーに招き、ピンク映画出身のスー・チーをヒロインに迎えた作品『トラ…

選挙が楽しみで楽しみでしょうがない

TV

選挙が好きである。特に衆議院の解散総選挙が大好きで、ぼくの中ではオリンピックやワールドカップよりも重要な四年に一度のお祭りだ。特に選挙ステーションとか、総選挙の特番が死ぬほど好きで、子供の頃は「なんでどの局も選挙の事ばっかりなんだよ!」と…

ストーンズの『ブラウンシュガー』とビートルズの『ブラックバード』の共通点とは?

どーも、この二日間ばかし、お盆って事で飲みまくってました。朝6時に起きて飲んだりとかしてました。んで帰ってパソを開いたら、ぼくがいつも読んでる侍功夫さんがこのような記事を書いていた。奇しくも最近カラオケで同じ様な事を思っていたので、ぼくも便…

盲目的信念

こないだ朝から新しく出来たツタヤに行った。県内でも一番デカイと銘打たれているが、それにしてもあいかわらず無駄に広い。東京の人が来たらビックリするだろうな*1。ツタヤはレンタルDVD以外はそんなに充実しておらず、さらにビデオ1やメディアパワーに比…

何度もトライ出来るから人生ってヤツは最高なんだ

また道が別れている この先、一体何が待っているんだろう 行ってみたいな オレが立ってるこの道はどこまで行っても終わりが見えない だから変わらずにトライし続けるんだ 全部、自分で選んだ事 オレはやり方を変えるつもりはない 何度もトライ出来る、だから…

これからタランティーノみたいな人がいっぱい出て来ると思う

" title="アゲイン">アゲインアーティスト: バッファロー・スプリングフィールド出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/12/17メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見るまだ家にパソコンが無かった頃、バッファロー…

のり塩事件について雑記

覚せい剤を使用していた夫が逮捕された。ショックのあまり酒井法子は長男を連れて失踪する。山梨県で携帯が途切れたのを最後に完全に行方が分からなくなり、所属事務所の社長は警察に捜索願いを出した。すぐに長男が都内で保護された。酒井法子の行方は依然…

誰も○○の代わりは出来ない

ぼくは大概のリメイク作品には肯定的な方であると思う。あまり「またくっだらないリメイクかよ!!オリジナルを汚す事になるぞ!ファック!」という感情は無くて、むしろ楽しみである事が多い。もちろん、鼻持ちならない体たらくな作品も多々生まれるが、『…

「ストレイテナーって微妙」とか言ってた過去のオレを全力で殴りたい。

昨日の朝、メディアパワーに行って、LIVを借りた。お塩先生が逮捕されたので、それでちゃんと聞いてみようと思って借りたのだけれど、水曜はCDが100円で借りられるので、なんとなくストレイテナーの『Nexus』も選んで借りた。Nexusアーティスト: ストレイテ…

Are you alive?

……眠ってしまったのか?あまり前後の記憶がない。まだ視界がぼやけている。iPodに繋いだスピーカーからはレイジが爆音で流れ続けていた、Oh baby wake up Oh darling wake up……うるせえ。白い背中をこっちに向けて、下半身だけを隠すようにシーツをかぶせた…

お塩先生について雑記

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090803/crm0908032100024-n1.htm芸能界きっての腐れドチンピラが逮捕された。態度もデカけりゃ、ちんぽもデカイ……かどうかは不明だが、二十歳でデビューしてから抱いた女優は数知れず。ドラマの主役もやり、人気絶頂…

新潟は宗教団体が多い街。

新潟は宗教団体が多い街らしい。タテ信仰、ヨコ宗教団体--にいがた@タテヨコジャーナルさすがに日本で一番多いって事はありえないだろうと思って調べてみたら、なんと全国で6番目にランクインしていた。 1位 愛知 11645 2位 兵庫 11415 3位 大阪 10615 4位 …

the HIATUSとNothing's Carved In Stone

Trash We’d Loveアーティスト: the HIATUS出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント発売日: 2009/05/27メディア: CD購入: 11人 クリック: 146回この商品を含むブログ (138件) を見るPARALLEL LIVESアーティスト: Nothing’s Carved In St…