2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オチが分かっている“ショートカッツ”『TSUNAMI-ツナミ-』

『TSUNAMI-ツナミ-』鑑賞。 すさまじく傑作!ぶっちゃけ夜中の三時まで遊びほうけており、無理矢理起きて朝一の回を観たから寝てしまうかもしれないと危惧してたんだけど、まったくそんなことなく思わず声出るくらいすごかった。映画はリゾート地開発によっ…

『ノルウェーの森』に隠された真実

今年の末に『ノルウェイの森』が公開されるが、なんと主題歌にビートルズの『ノルウェーの森』が使われるらしい。すごい時代になったもんだ。許諾はどうしたのだろうか。まぁ、それ以前に角川映画かなんかで一回使われたことがあるらしいんだけども。さて、…

ノンストップバイオレンスアクションノベル!『ダブル』

『ダブル』読了。深町秋生待望の新刊。発売は9月24日だが、Amazonで注文したら何故か23日に届いたのだった。ダブル作者: 深町秋生出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (21件) を見るいやは…

新潟県人が観る『おにいちゃんのハナビ』

『おにいちゃんのハナビ』鑑賞。 奇しくもこの映画の元になったエピソードの時の片貝花火を5年前に見ており、地元のテレビで特集されたりもして、さらに今年の9月10日に5年ぶりに片貝花火に行ったこともあって、ちょっと他の人と観るスタンスが違うかもしれ…

殺人を犯した時点でその人は『悪人』

『悪人』鑑賞。今やってる映画ではかなり入ってる方だろう。やはり賞を受賞したのが大きな宣伝になってるのかな。 内容には賛否両論あるだろうし、様々な解釈も出来るような作りになっていて、まさに観る人が好き勝手に受け取ったらいいという感じなのだが、…

過ぎたことに怒らないで

君の心の中に滑り込めれば きっと見つけることが出来るのに 今よりも良い場所を でも君は言うんだ“そんなものはないのよ 目に映るものすべて 時が経てば消えていくだけなんだから” ベットの中から革命を始めようとしても 君はオレの頭に血がのぼってるって言…

渋谷109付近がネオ東京みたいに!『バイオハザードIVアフターライフ』

『バイオハザードIVアフターライフ』鑑賞。つーか『バイオ4』である。それにしてもドラム缶から炎が上がって、紙くずが地面に散らばってるようなところにゾンビがわらわらというビジュアルを見るとホントに落ち着きますなぁ。 これよこれなのよ。『キューブ…

勝手にBECKの架空コンピを作った

昨日のエントリでBECKの曲がレイジの“ゲリラ・レディオ”に似てるって書いたんですけど、こういうコンピ盤が発売されてるらしくてですね。BECK the movie~OFFICIAL INSPIRED BY...アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: SMJ発売日: 2010/08/25メディア: C…

映画『BECK』で一番盛り上がる「あの曲」について

映画『BECK』の中でも一番盛り上がるフェスシーンの中で、際立っていた楽曲“EVOLUTION”がyoutubeにあがってまして。ハッキリ言って、コユキの歌を聴かせなかったうんぬんはこの際置いておいても、この曲はかなりかっこいい。予告編で観た時から思ってたこと…

果たして映画『BECK』は奇跡を起こせたのか!?

『BECK』鑑賞。それにしても同時期に『BECK』と『NECK』を公開するなんてややこしいのぅ。 のっけから感想を言うと、TVドラマ『BECK』のダイジェスト版と言った感じ。もちろん『BECK』はドラマ化なんてされてないんだけど、とても映画らしい重厚な絵作りがさ…

日本のトイレのテクノロジーは偉大『トイレット』

『トイレット』鑑賞。『かもめ食堂』『めがね』でスローライフ系の市場を切り開いた荻上直子監督最新作。 母を亡くした三兄妹のところに日本語しか話せない“ばーちゃん”がやってくる。三兄妹はプラモオタクに引きこもりとそれぞれに問題を抱えているが、“ば…

ha!ha!ha!ha!ha!ha!ha!

実は先日誕生日だったんですが、今日、友人であるコンボイくんに誕生日プレゼントをいただきました。 Ha!Ha!Ha!Ha!Ha!Ha!Ha!Ha!Ha!Ha!Ha! なんでも、アメリカ製のヤツらしく、結構大きめで顔にフィットしてくれないとのこと。 早速カトキチがかぶってみまし…

5.1で聞くべき音楽はこれだ!

最近5.1サラウンドで音楽を聴くのにハマっていた。DENON AVサラウンドアンプ ブラック AVC-1610-K出版社/メーカー: デノンメディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るiPodがここまで普及してしまうと、パソコンで音楽を聴い…

え?でっかいスクリーンでおっぱい見たいけど何か?

どーも、最近、絶賛夏バテ中です。ポッドキャストも一ヶ月くらい更新をサボってました。すいません。本当にすいません。クーラーがない家とか本当にどうやって過ごしてるんでしょうか。きっと映画館で涼んでることでしょう。いいことだ。モヒカンに刈った後…