2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

にーく!

今日のひるめーし! 546グラーム! 野菜さーき! にーく! ビール! ビーール!! ビールとにーく! にまーいめ! しーめ! あれだけ肉の匂いがしてるのに寝てるいーぬ! これから『十三人の刺客』みーる!あういぇ。

嵐とブラマヨにみる“逆転の発想”

TV

昨日の「嵐にしやがれ」がめちゃくちゃおもしろくて、録画したヤツをもう5回は観た。ブラマヨがゲストで、トークももちろんおもしろかったのだけれど、特におもしろかったのが、ブラマヨがどうもモテてるらしいという噂を逆手に取って、実際に熱狂的なブラマ…

伽奈というモデルのブログがすごすぎる件について

『めがね』をDVDで鑑賞。『かもめ食堂』がとてもおもしろかったので、その流れで観た。めがね(3枚組) [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 9人 クリック: 265回この商品を含むブログ (510件) を見る『かもめ食堂』と…

メインが役者ではない映画『色即ぜねれいしょん』

DVDで『色即ぜねれいしょん』鑑賞。色即ぜねれいしょん [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/01/27メディア: DVD クリック: 63回この商品を含むブログ (76件) を見る田口トモロヲ監督の前作『アイデン&ティティ』が大変素晴らしかったの…

Vol.0からVol.1へ『Bootleg vol.1 DYNAMITE!』

id:toshi20さんが文学フリマの会場で仰ってたように、映画評論同人誌『Bootleg』のデビューは「衝撃的」だった。 文学フリマ、約2400人来場 人気作は150冊完売 http://news.ameba.jp/domestic/2009/12/52002.html 開始一時間で行列を作って完売したこともさ…

蒲田にマトモ亭を見た

22日夜――――泥酔/電車の揺れ/強烈な吐き気――――乗り換え間違えて、結局矢野口。いとこに電話「着いたよぉ」――――迎えに来るいとこと妹。「千鳥足!じゃん!」爆笑。アパートまで歩く、10分ごとに吐くツバ。気持ちわりぃ。アパート到着。ズボン=脱ぐ。ジャージ…

二郎/渋谷/TENGA

16時に新潟を出発――――8号線を湯沢まで走ってそこから高速に乗る。途中、古本屋に寄ってタランティーノの自伝を500円で買ったり、餃子食べたり、大量にかむかむレモンを買ったりしたので、指扇に着いたのは0時ちょい前。仕事が終わったいとこと合流。今度はい…

生きてるだけで丸もうけ

成海璃子に続いて、またもテレビネタ。もうかなり前になるが、明石家さんまの娘であるIMALUが『堂本兄弟』に出演していた。ぼくはこのIMALUという人がどういうタレント活動をしているのかよく分からなかったのだが、なんと歌手デビューしてるという。プロデ…

まぼろしの自販機を求めて

深町先生(id:FUKAMACHI)のつぶやきで、新潟にとてつもなくレトロな宿があることを知った。 公楽園 激渋昭和ホテルと懐かし自販機 新潟県燕市 そういう宿ばかりを紹介しているのかなと思ったのだが、元々懐かしの自販機を紹介するというタモリ倶楽部的なノリ…

サマーに恋した500日

やっと新潟で公開された『(500)日のサマー』を観て来た。 『12モンキーズ』の原作として有名になった『ラ・ジュテ』という作品がある。この作品は記憶をテーマにしており、記憶を表現するのにスチール写真を連続させて、そこにナレーションをかぶせるという…

魅惑の8号線

もう、だいぶ前になるが、町山智浩さんが古泉智浩さんにインタビューしたポッドキャストをダウンロードした。http://www.radiodays.jp/item_set/show/293この対談の日程に前回の文学フリマが重なっていて、たまたま古泉さんに「一緒に東京に行きます?」と誘…

というわけで村八分を聞いてみたぞ!

金曜の夜、バイトから帰ってTwitterを開いたら、フォローしている方がこんなことをつぶやいてましてですね。 なぬっ!?っと思って、すぐさまYahooに飛んで、トピックスにある「成海璃子 意外なパンク趣味」という文字をクリックしたら、いやぁ、ビックリし…

名前の無いバンド

THE BAND HAS NO NAMEというバンドが大好きなのだが、「名前のないバンド」というだけあって、今ひとつ知名度がない気がする。 1989年結成。90年に『THE BAND HAS NO NAME』という6曲入りのミニアルバムをアメリカでレコーディングし、同年に解散。アルバム…

最近の曲が覚えられない

最近、新世代のロックと呼ばれてるバンドをたくさん借りて来て、ずーっと部屋でビール飲みながら聴いていた。というか、ぼくが呼んだわけじゃなくて、ツタヤに行ったら、そういうコーナーが出来ていて、そこにピックアップされてたバンドたちを借りて来たと…

町田町蔵が好きな女子高生

今日メレンゲの気持ちに成海璃子という女優さんが出ていて、ぼくは不勉強でこの人のことはまったく知らなかったんだけど、自分の部屋を紹介するコーナーになって、我が目を疑った。一通り部屋をパッと見せた後に、彼女が愛聴しているCDを紹介したのだけど、…

BUMPの楽曲「三人のおじさん」がすごすぎる件

BUMP OF CHICKENの新曲『HAPPY』と『魔法の料理』を借りて聞いた。HAPPYアーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2010/04/14メディア: CD購入: 8人 クリック: 162回この商品を含むブログ (75件) を見る魔法の料理 ~君から…

HIVは会話しただけじゃ感染しません

地獄へ道づれ - 男の魂に火をつけろ! id:washburn1975さんが書かれたこのエントリが素晴らしい……というか、大正論なんだけども、なんとネットの世界では、こっちの方が間違ってるとされてるみたいです。多分、ギリギリぼく世代くらいの人なら、「HIVは会話…

『AKIRA』と『攻殻2.0』をBDで観たっ!

最近映画熱が爆発していて、毎日観まくってます。んで、それを全部書いてたらとんでもないことになるので、その辺は全部Twitterにササッと書いてしまっております。すいません。Twitter様々であります。今日はBD(ブルーレイ)についてのお話。BDで大好きな『A…