2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ気になる個所はあるが高水準なドラマ『サニー 永遠の仲間たち』

『サニー 永遠の仲間たち』をレンタルDVDで鑑賞。 専業主婦として何不自由ない日常を送っていたナミ。アラフォーになり、どこかでポッカリ穴の空いたような感覚を持ちはじめたある日、入院する母を見舞いに行った際に偶然高校時代“サニー”というグループ名で…

AKBにも「人が無慈悲に殺されていく映画」が好きな娘はいるという話

先日、AKBの大島優子が『悪の教典』を批判したというニュースが話題になった。 http://akb48matome.com/archives/51852495.html http://ameblo.jp/oshima-y/entry-11407961992.html もう知ってる人も多いと思うので割愛して話を進めるが、ぼくがこのニュース…

アクションしかないアクション映画『ザ・レイド』

『ザ・レイド』をUS盤BDにて鑑賞。 すでにアメリカでは大ヒットしており、リメイクも決定、そして一部好事家の間では公開前から話題になっているインドネシア製のバイオレンス・アクション。日本版の予告編では歴代のアクション映画のタイトルがずらずらと並…

巧みな編集によって隠された「壮絶」さ『AKB48 よっしゃぁ~行くぞぉ~!in 西武ドーム』

ちょー遅ればせながら『AKB48 よっしゃぁ~行くぞぉ~!in 西武ドーム』のDVDを購入して、全部観た。 発売されたのは約1年前だが、Amazonのマケプレでかなり値下がりしてるのを発見し、速攻で1-Click購入した。購入に食指が伸びなかったのは、BSで3時間半もの…

この規模ではわりと問題作じゃね?『悪の教典』

『悪の教典』鑑賞。『牛頭』のUS盤DVDの特典にイーライ・ロスとギレルモ・デル・トロと三池監督が対談している映像が入っていた。その中で、三池監督は「映画祭でおばさんに、こんな映画作るなんてあんたビョーキよ!と言われたことがある」と話し、その内容…

「GONIN」以降、これを待っていた!『黄金を抱いて翔べ』

『黄金を抱いて翔べ』鑑賞。 石井隆監督の『GONIN』という映画がすごく好きである。今回『黄金を抱いて翔べ』を観て、改めてDVDで見返したのだが、その想いをさらに強くした。観ている最中から思ったことではあるが、金塊を強奪するワケあり6人組を描く、い…

くりごはんが嫌いな男が選ぶホラー映画ベストテン

年末恒例??のワッシュさんの映画ベスト企画。今年はホラー映画のベストテンということで、当然ながら参加させていただきたいと思います。 ホラー映画ベストテン - 男の魂に火をつけろ! 1.回路 (2001年 黒沢清監督) 2.叫 (2007年 黒沢清監督) 3.東海道四谷…

すごくかっこいい!『先生を流産させる会』

『先生を流産させる会』をレンタルDVDで鑑賞。 女子中学校の教員であるサワコはモンスターペアレントに悩みながらも、厳しく生徒を叱責し、指導する日々を送っていた。そんな中サワコは妊娠し、それが生徒に広まってしまう。その先生の妊娠に過剰に反応した…

これ以上映画に何を望む?『エクスペンダブルズ2』

『エクスペンダブルズ2』鑑賞。 大傑作!アクションてんこ盛り、バイオレンスてんこ盛り、なおかつかつての大スターと現役バリバリのアクションスターてんこ盛りという、アホみたいに過剰なサービスが嬉しかった前作をさらに凝縮したようなとてつもない作品…