2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

9mmの『Revolutionary』は今までの不満が一気に解消された力作だ!

9mm Parabellum Bulletのニューアルバム『Revolutionary』を聞いた。Revolutionaryアーティスト: 9mm Parabellum Bullet出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2010/04/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 93回この商品を含むブログ (73件) を見る全二…

限界を越えて働きます!『救命士』

『救命士』をDVDで鑑賞。名作『タクシードライバー』の監督/脚本コンビによる作品。主演はなんとニコラス・ケイジ。 救命士と聞くと、反射的に想像するのは、人を助けまくって、命の尊さを前面に押し出すような映画だと思うが、そこは『タクシードライバー』…

観る“モンハン”『タイタンの戦い』

『タイタンの戦い』鑑賞。 『300』が公開された時、「うおー『三国無双』が実写化した!」と思ったが、『スピード・レーサー』が『マッハGOGOGO』の名を借りた『マリオカート』だったり、内容だけじゃなくてカメラアングルまできっちり再現した『サイレント…

ちっちゃなプロジェクト・メイヘム

『スクラップ・ヘブン』鑑賞。スクラップ・ヘブン [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/03/24メディア: DVD クリック: 52回この商品を含むブログ (166件) を見る加瀬亮のファンを自称しながら、その実、加瀬亮主演の映画をあんまし観てな…

タイトル長くて覚えられないけど、叶恭子が出てる映画を観た。

叶恭子が出演した『IL VENTO E LE ROSE イルベントエレローゼ 愛するということ』を観た。長いわ!覚えられるか!どうせコピペですよー。IL VENTO E LE ROSE ~愛するということ~ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/09/02メディア: DVD購入…

3Dで観た方がいいよ!という刻印『アリス・イン・ワンダーランド』

『アリス・イン・ワンダーランド』を2Dで鑑賞。しかし、2Dで鑑賞と書かなければならないくらい、もう3Dが定着してるということなんでしょうなぁ。 今回は『アリス・イン・ワンダーランド』とはあまり関係ありません。というか、感想でもないです。思い出です…

四の五の言わずにとりあえずおっぱいを見せなさい

春だ!花見だ!おっぱいだ!!ということで今日はおっぱいの話。実は『アリス・イン・ワンダーランド』を観たのだけれど、これが感想を書きずらい代物だったので、おっぱいに逃げさせていただきます。なんじゃそりゃそりゃ。こないだ草刈民代のヌード写真が…

エルロイ『ゾディアック』を大いに語る

『ゾディアック』をBDで鑑賞。ゾディアック ディレクターズカット [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/07/09メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (15件) を見る気になってて欲しかったんだけど、値…

ちょwwwwwwww

「ちょwwwおまwwww」など、文末に「w」を入れる。そうすると、それは笑ってる事を意味するが、ぼくはこの書き方に非常に抵抗がある。別に「嫌い」だとか、そういう「書き方をするなんて気持ちが悪い」とか言ってるわけではなくて、ぼくはどちらかというと古…

主人公がピンチになった途端、ベラベラと喋り出す悪人

銃を持った主人公が恐る恐る悪人が居ると思われる場所に入って行くと、隙を付いて犯人が後ろから「銃を捨てな」とか言って、捨てさせる。後は主人公をズドンと撃てば、その悪人は助かるのに、何故か延々と自分の話をし始める。そしたら、その話の間に主人公…

恐怖!戦慄の『オーディション』

『オーディション』をUS盤BDで鑑賞したのだが、これが映画としてもソフトとしてもかなり楽しいモノだった。 『オーディション』はTIME誌が選ぶ「ホラー映画ベスト25」の中で唯一の日本映画としてランクインされた作品――――ということはいろんな雑誌等で語られ…

嬲ることの魅力は描けてるのだが…『隣の家の少女』

『隣の家の少女』をUS盤BDで鑑賞した。 原作を読んで、すっかりケッチャムにハマってしまい、猛烈に観たくなったが、当然のごとく新潟ではやらないわけで、DVDレンタルまで待たなければならない。「待ってられるかぁ!」と調べると、アメリカではとっくに公…

『死者の日記』と『ハロウィン』をようやく観た

『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』とロブ・ゾンビの『ハロウィン』をレンタルして鑑賞。ロメロのゾンビ映画は大好きだし、ロブ・ゾンビの映画もハズレなしなので、観ようと思ってたのだが、あまりいい評判を聞かずスルーしていた。というか、そもそも『ダイ…

Perfumeが新潟LOTSに来たらしいのだが…

ぼくはPerfumeが好きでわりかし聞いている。最初は『タモリ倶楽部』に出て来たのを見て、名前を覚え、中田ヤスタカという人がプロデュースしてるということを知り「中田ヤスタカって全部同じように聞こえるんだが、アーティストによって曲とか分けてる感じな…

暴力に取り憑かれたイカレヤローが死体を妄想しまくる『シャッターアイランド』

『第9地区』の興奮覚めやらない中、今日は朝の9時半から『シャッターアイランド』鑑賞。 精神を病んだ凶悪な犯罪者だけが収容される孤島の刑務所にディカプリオ演じる連邦保安官がやってくる。なんとここから一人の女性が跡形もなく消えたというのだ。彼は戦…

もうオレ人間嫌い!エビになりたい!『第9地区』

『第9地区』鑑賞。 すごい!ぶったまげた!おもしろかった!最高だ!もうオレ人間嫌い!エビでいいよ!エビになりたい!あの腕とエイリアン銃くれ!すぐにくれ!これは全世界の不安を凝縮した『トゥモロー・ワールド』や、9.11と怪獣映画を結びつけた『クロ…

おもろい話をするおっさん、押井守

押井監督の『勝つために戦え!〈監督篇〉』を読了。勝つために戦え!〈監督篇〉作者: 押井守出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/02/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 14人 クリック: 134回この商品を含むブログ (35件) を見るぼくはリアルタイムで…

殺人よりも殺人未遂の恐怖『エル』

『エル』鑑賞。エル [DVD]出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2009/12/19メディア: DVD購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (6件) を見るルイス・ブニュエルという名前は『アンダルシアの犬』という映画で知っていたが、目ん玉にカミソリの刃を…

新潟では一週間限定上映!『バッド・ルーテナント』

『バッド・ルーテナント』鑑賞。新潟では一週間限定上映。 っていうか、一週間限定上映ってナメてんだろ、完全に。ツタヤのレンタルかってんだ!バカヤロー!マザファカ!おかげで同じ一週間限定のアンジェイ・ワイダ監督『カティンの森』観れないじゃんかよ…

そもそも監督はどのように『ソラニン』を解釈したのか?

『ソラニン』鑑賞。 絵はやわらかいのにエッジの効いた内容だった原作を読んだ時、これを宮崎あおいで映像化するって大丈夫なのか?と思った。街並を詳細に描き込むことで窮屈な日常を表現しており、モノローグを多用したり、匂いのするラブシーンなんかもマ…

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』はスカっとしない『宮本から君へ』である

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』鑑賞。 一言でいってしまうと、見るからに負け犬な男が完膚なきまでに叩きのめされるという映画。マーケティングを最優先するあまり、作品に沿ったキャスティングがまったくされない映画が多いこの昨今だが、『ボーイズ・オン・…

法で裁けないマザファカ野郎はオレがぶち殺す!-『狼の死刑宣告』

DVDで『狼の死刑宣告』鑑賞。狼の死刑宣告 [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2010/03/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (24件) を見る以前、いろんな人に『SAW』を観た方がいいよ!と言われてDVDで観たのだけれど…

午前十時の映画祭『ワイルドバンチ』

午前十時の映画祭に行く。さすがに『ワイルドバンチ』だったので、雨が降ってたけども、重い腰を上げた。新潟県人は車で移動するんだからいいじゃんって言われるだろうが、やってるのがTジョイなので、車で行くには非常にアクセスが悪い、なのでチャリで行く…

『The Killer Inside Me』が観たい!早く公開しろ!

ケッチャムの『地下室の箱』を読了。これでケッチャム作品を7冊読んだ。ボチボチ感想を書こうかなぁと思ってたのだけれど、その後に何気なく手に取って読み始めたジム・トンプスンの『おれの中の殺し屋』がとんでもなく凄まじくて、それまで読んで来た小説を…