2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中身ではなく、その仕様に価値のあるDVD。

東京に行った時に大変お世話になっており、ブロガーとしても尊敬している博覧強記のみかん星人さんがすごくおもしろい記事を書かれていたので、それに触発されてというか、パクってぼくもネタにさせていただく事にした。http://mikanseijin.moe-nifty.com/lo…

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』と『DKR』復刊!

28日夜 仕事から帰ってきて、はてブを見たらば、id:tianbale-battleさんが衝撃のブクマを、、、なんと、、、、、、『ダークナイト・リターンズ(以下、『DKR』)』と『ダークナイト・ストライクス・アゲイン(以下、『DK2』)』がセットになって復刊される!!!…

盛り上がってるねぇ!『ヱヴァ破』

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/05/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 201回この商品を含むブログ (253件) を見る27日昼 いやぁ、祭りでしたねぇ、何の祭りって『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の…

EDWIN×FREEDOM

25日昼 仕事前にいろいろ店を回る。ブックオフにて『サイコ』の10〜12巻を100円でゲット。あと手塚治虫の『陽だまりの樹』の1、2巻も購入した。25日夜 仕事中に同僚と『FREEDOM』の話しになった。あのジーパンを買おうかどうしようか迷ってるわけだが、同僚…

イケメンだからって人気者になれるわけではないという話

加瀬亮 オダギリジョー 真木よう子 沢尻エリカ 小出恵介 高岡蒼甫 桐谷健太 尾上寛之 ↑これは若手から中堅にかけての売れっ子俳優たちだ。沢尻エリカは別にして、最近、この人達の名前を見ない日はないってくらい、彼らはドラマや映画に出まくっている。加瀬…

それ無くなったらダメじゃん!

http://eiga.com/movie/53763/critic ↑>これで同性愛描写など、原作と同じビザール感を色濃く描けばMW(ムウ) (1) (小学館文庫)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 小学館発売日: 1995/02/01メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 78回この商品を含むブログ (129…

劔岳 点の記

23日朝 『劔岳 点の記』鑑賞。15歳くらいの時に登山を趣味としていた時期がある。毎週のように親父と二人で山に登り、いろんな話をしたりしたわけだが、山というのは不思議なもんで、標高が高くないのに、3時間半も頂上までかかったり、急激に悪天候になった…

トランスフォーマー:リベンジ

21日夜 コアントローを炭酸で割って久々に飲んだのだが、これがマジでうまい。プレミアという映画雑誌の広告にコアントローを炭酸で割ったのがセックスアンドザシティに出て来るというのがあったはずなのだが、セックスアンドザシティでキャリーが愛飲してい…

ゆれる

ゆれる [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/02/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 216回この商品を含むブログ (600件) を見る20日昼 こんなマンガを読まれてしまったら、オレがいかに人でなしなのか、みんなにばれてしまう、どんなに丁…

オリオン座からの招待状

オリヲン座からの招待状 [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2008/04/21メディア: DVD クリック: 60回この商品を含むブログ (52件) を見る19日深夜 『オリオン座からの招待状』鑑賞。庶民の娯楽が映画だった頃から、TVの登場によって、…

マイアミ・ブルース

18日夜 ビールをしこたま飲んで、その後、ライムサワーを飲み倒した後、妹とアメトーーク&水曜どうでしょうを見る。ユーコン川が始まってから、この流れになる事が多い。それにしても後輩の山崎に憧れてる芸人はすごかった。ここ最近のアメトーークでもトッ…

ジュニア・ボナー

ジュニア・ボナー 華麗なる挑戦 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2004/08/27メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る18日昼 サム・ペキンパー監督、マックイーン主演の『ジュニア・ボナー 華麗なる挑戦』鑑賞。ペキンパーは好…

セックスするのに疲れた

ぼくは疲れた そう疲れちゃった セックスするのに疲れてしまったんだ いろんな娘に手を出しすぎちゃって 本当のぼくが分からなくなっちゃった 月曜の夜はジェンとヤッて 火曜の夜はリンとヤッて 水曜の夜はキャサリンとヤって なんでぼくは本当の恋が出来な…

ワイルド・ナイツ

ワイルド・ナイツ 1 (アクションコミックス)作者: 古泉智浩出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/02/28メディア: コミック購入: 43人 クリック: 1,206回この商品を含むブログ (20件) を見るワイルド・ナイツ 2 (アクションコミックス)作者: 古泉智浩出版社/…

ターミネーター4

15日朝 ドライブがてら新津まで行って、Tシャツ2枚と、古泉智浩さんの『ワイルド・ナイツ』全二巻を購入した。トラックスーツを着た表紙がマジでクールだ。15日昼 マイミクのみゆみゆとマックで飯を喰らう、ダブルクォーターパウンドチーズバーガーなるもの…

ホリエテナー“お泊まり愛”

Perfumeのっち、“お泊まり愛” http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=865483&media_id=42やっぱりテナーよりもPerfumeの方が扱いは上ってそりゃそうだ。誰がなんと言おうと2008年のアルバムベストは『GAME』だった。とりあえず、あまりにテナーの紹介が無さ過…

(秘)女郎責め地獄

(秘)女郎責め地獄 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/12/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 155回この商品を含むブログ (21件) を見る12日朝 赤道のビデオ1に行く。この間行った時にかなり品揃えがよかったので会員になり…

ボンクラな休日とWeezerの話。

10日昼 今日は休みという事で、後輩のボンクラである安部兄やんに電話しまして、そしたら見事につながったんで、昼から湯ったり苑に行く事にした。安部兄やんの運転で桜木の湯ったり苑に着いたら、平日の昼という事もあってか、駐車場には車は少ない。さすが…

大塚愛の『つくね70円』について

大塚愛が好きである。かわいいから好きとかそういうわけでなく、ビジュアルもキャラクターも曲もアレンジも含め好きで、これはPerfumeが好きというのと同じ様な感じだと思う。特に『LOVE PUNCH』と『LOVE JAM』は良く聞いた。捨て曲もある程度あるものの、ア…

犬、走る。

8日夜 いつものように普通に仕事に行ってですね、さて、やるかと思ってたらば、、、いきなり猛烈に腹が痛くなりまして、んーこが出たくなったわけですよ。んで、まぁ普通にんーこしに行ったらば、超絶な下痢でして、その後から、腹の痛みが尋常じゃないくら…

Marry Me

エルレガーデンを聞きまくる。エルレの日本語の歌はロマンチックなものが多いが、英語詩はボンクラ寄りの歌詞が多い事に気づく。特に『Marry Me』がハンパない。 ELLEGARDEN/Marry Me どっか近くでウエディングベルが聞こえる 良い天気でぼくは空みたいな青…

アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン

6日夜 『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』鑑賞。 フランシス・ベーコンの具象絵画をイメージしました。エンターテインメント性ではなく、逆に極めて芸術性の高いアート作品を目指したつもりです。彼らの新境地の演技を見てほしい とは監督の弁だが、ヌーベ…

9mmを聴きましたよ。

5日夜 仕事終わって帰って、リビングに行ったら妹が録画してたMステを見ていた。なんとそこに9mm Parabellum Bulletが出ていた。 ぼくは9mmの楽曲をまともに聞いたのはこれが初めてで、ちゃんと聞こうとも思わなかった。そもそも、ストレイテナーしかり、マ…

『BECK』実写化

5日夜 仕事中職場の後輩に言われた事。「あ!『BECK』が実写化されますよね!リュースケが水嶋ヒロで!」これ日記でネタにしようと思ってた事なのだ。さらにはてブでも続々と記事がブクマされてるので、ぼくも流れに乗らせていただく。水嶋ヒロ 南竜介役で最…

ラスト・ブラッド

4日朝 『ラスト・ブラッド』鑑賞。『BLOOD THE LAST VAMPIRE』は日本のアニメで好きな1本に入るくらい個人的に思い入れの強い作品で、ウォシャウスキー兄弟が「フランシス・ベーコンの絵画が動き出したようだ」と絶賛するくらいの映像美にぼくもノックアウト…

『小三治』と『スタートレック』を観た!

2日朝 『小三治』鑑賞。柳家小三治のドキュメンタリー。タナダユキの『タカダワタル的』を観た時に、なんで岡林でもエンケンでも高石友也でもなくて、高田渡なんだろうなぁと思った。いわばアングラのフォーク畑の人であれば、他にも伝説と呼ばれる人はたく…

レスラー

1日夜 漫画家の古泉智浩さんとお会いした。お会いしたというのは違う、遭遇したという方が正しいだろう。ぶっちゃけ、声かけようかどうしようか迷ったのだが、『ミルフィユ』も『チェリーボーイズ』も『死んだ目をした少年』も兄妹で読み耽って、ばっちしハ…

福山雅治の髪型

31日昼続き 休みで友人としゃぶしゃぶを喰らう。そこで聞いた話に驚いた。その友人のお父さんはFM上越でストーンズの曲を紹介する番組のDJをしているというのは前にも書いた事だけど、なんと、その番組でピーター・バラカンと対談したらしい!ぶっ!!まず驚…