福山雅治の髪型


31日昼続き
休みで友人としゃぶしゃぶを喰らう。そこで聞いた話に驚いた。

その友人のお父さんはFM上越ストーンズの曲を紹介する番組のDJをしているというのは前にも書いた事だけど、なんと、その番組でピーター・バラカンと対談したらしい!ぶっ!!

まず驚くのは、なぜピーター・バラカン上越に来てるのかって事なんだけど(笑)講演会だか、そういうのがあったらしく、そこからの経緯で番組に来たのだろう。つーか、それにしても、ピーター・バラカンと対談出来るってそうとうだと思うんだけど。くそう、オレもその場に居たかった。無理か。ぼくはピーター・バラカンの影響で『ディキシー・チキン』とかマディのベストとか聞いたクチなんでね。

あとはっぴいえんどの話とかしたんだけど、その娘の実家には『風街ろまん』のLPやら『四重人格』のLPなんかもあるらしい。なんともうらやましい話ではないか、もしオレだったら、そこに数ヶ月引きこもる事は可能だ!オレは絶対にお父様と仲良くなる自信がある!!

その後、ツタヤに行ってCDを数枚レンタル。最近日本語ロックがどのように出来上がって来たのかに興味があるんで、その周辺を借りたのだが、それにしてもジャックスのCDを見つけたのは奇蹟だったなぁ。ホントは金延幸子とか借りたかったんだけど。

31日夜
ヒラシタの家に行き、スネークマンショーのCDを渡した。福山雅治の新しい髪型はイケてないというのは誰でも思う事らしい。

帰って、スネークマンショーのアルバムを聴きまくる。ぼくは海賊盤派ですよ。かんたまがきゆいのヤツが大好きですよ。

1日朝
0時に眠くなったので寝たら、6時に起きた。んで、『ラスト・ブラッド』を観る気マンマンだったんだけど、見事に二度寝

1日昼
マリエ大胆「1日5回、セックス大好き」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=853601&media_id=8

マリエってどうも好きじゃなかったが、この発言で好きになってしまった。お前はジャネット・ジャクソンか!

最近、バッファロー・スプリングフィールドの『ミスター・ソウル』のリフがストーンズの『サティスファクション』とかぶる事に気づく。そういえば、あれも似てるよなぁポール・マッカートニーの『Jet』、関係性については今度調べよう。あういぇ。