2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クライマーズ・ハイ

9時45分より『クライマーズ・ハイ』鑑賞。こういう映画を観ると、やっぱりオレには映画監督という仕事は出来ないなと思う。原作読んで無いけど、原作読んで、苦労すら感じられる脚本を書けるとは思えないし、役者からアレだけの演技を引き出せる自信もないし…

ビールが飲めない若者が急増中

ビールが飲めない若者が急増中というニュースがあった。私はビールが死ぬほど好きだが、分からなくもない。冷静に考えたら苦いし、ふきのとうの天ぷらが嫌いとかコーヒーのブラックがダメだというのと同じレベルだと思う。実際、そういうヤツはカクテルやチ…

『崖の上のポニョ』を観て「人間」の「存在」について想う

『崖の上のポニョ』という作品を観て思ったのだが、宮崎駿という作家の作品には普通の人間の枠に当てはまらないキャラクターが右往左往する話が多い。『もののけ』のサンは男でも女でもない、山犬になりたいと願い、人間になりたくないのに人間として生まれ…

崖の上のポニョ

試写にて『崖の上のポニョ』鑑賞。映画として、ここまで展開がないか!っていうくらい展開がなく。ある意味で、漫画の『ぼのぼの』みたいな、のんびりほのぼのした感じのシーンが続き、世界観の説明もされないまま唐突に終わる。というのが単純な感想だ。ん…

『スピード・レーサー』は良い意味でニンテンドーの実写化

16時45分より『スピード・レーサー』鑑賞。『マッハGOGOGO』の実写版。監督はウォシャウスキー兄弟。久々の新作は、なんと日本のアニメの実写化である。にしても!私は元のアニメを観てないのだが…映像はハンパないでゲス!予告編を観た方なら分かると思うが…

おすすめのブログを紹介してみる

ネットでこんなニュースを見つけた。オリラジ中田ピンで売る戦略これ前から思ってたけど、すべらない話の時やメレンゲの気持ちでのあっちゃんは神がかってた。エヴァ芸人の時もめちゃイケの学力テストの時もだ。多分それは自分をさらけ出してるからだと思う…

サザンが活動休止する前に

ROCK AND ROLL HEROアーティスト: 桑田佳祐,小倉博和,THE BALDING COMPANY,原由子,島健,山本拓夫出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2002/09/26メディア: CD クリック: 35回この商品を含むブログ (54件) を見る職場の後輩とメディアパワー…