ビールが飲めない若者が急増中

ビールが飲めない若者が急増中

というニュースがあった。私はビールが死ぬほど好きだが、分からなくもない。冷静に考えたら苦いし、ふきのとうの天ぷらが嫌いとかコーヒーのブラックがダメだというのと同じレベルだと思う。実際、そういうヤツはカクテルやチューハイで充分。カルアミルクで刺身を喰うというのは完全に頭がおかしいので、そういう輩とは酒を一緒に飲みたくないですな。

さて、私はビールが大好きという女の子が好きである。「酒が大好きなんですよぉ」という言いつつチューハイしか飲まない女の子は正直どうでもいい。よくそういう女の子は『おっさんみたいで嫌なんですよね』とか言うが、いやいや、そんな事はない。むしろオレはかっこいいと思う。ワインがどうたらこうたらとか言われると気取ってやがるなぁと思うし、というか、何故ビールを飲みながら、炙ったイカを食ったりする事が何故におっさんに繋がるのだろうか。日本酒と生ガキや、日本酒と塩辛なんかの組み合わせが最高だと思ってるオレにはまったくもって理解出来無い部分である。