2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり『狼よさらば』的な復讐映画は好きだ。

9時にCDを返して、そのまんま映画館へ行き『ブレイブワン』鑑賞。まず最初に言っておくが、私は映画の中で「この世に死んでいい人間なんていない!」というようなセリフが出ると、反吐が出そうになり、ものすごく嫌悪する。私の中にそんないい子ぶるような思…

ファイトクラブの答えがここに!

『クローズZERO』の最初の方で暴れまくる不良に対して先生が怯えるっていうシーンがあるんだよね。この演出ってさ、実は無理に入れなくてもいいんだよ、だって映画の中の世界だったら演出次第でどういう事も出来るんだから。別に先生なんて出さなくても、そ…

腐った邦画界にドロップキックだぁ!

『ブレイブ・ワン』を観ようと思ったが、起きたのが上映開始時間だったので断念して、その15分遅れの『クローズZERO』を観に行った。ちなみにマンガはまったく読んでませんのであしからず。『クローズZERO』…すげぇおもしろかった!とにかく最高!今年のベス…

feeble bank strokeというバンドがかっこ良すぎる。

カナデフウビの翔に電話して「頑張れ」と言っておいた。どしゃ降りの中、ツタヤまで必死こいてチャリを漕ぎ、立ち読みやら、マックで飯喰うやらして、LOTSへ、プロミストランドというイベントに行くためだ。翔とかもよく『今の新潟のバンドはマジでレベル高…

ふがいないなんて自分を責めんな

GREAT SPLASHアーティスト: CUNE,小林亮三,生熊耕治,佐久間正英,Kazuyuki Matsumura出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2002/12/04メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見るBUMP OF CHICKEN以降、有象無象にウジャウジャと沸いて出…

ヘアスプレー

9時45分に『ヘアスプレー』鑑賞。のっけから言わせてもらうが趣味嗜好は別にしても間違いなく今年のベスト1だろう。ジョン・ウォーターズのオリジナルは未見で(むしろそれがあった事も最近知ったのだが)その元になってる舞台版もまったく知らないので、あん…

『ディセント』は傑作だ!

THE DESCENT [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2006/11/29メディア: DVD クリック: 79回この商品を含むブログ (68件) を見る2005年最大の拾い物。ニール・マーシャルという名前はこれから覚えていて損は無い。ちょっとした冒険を趣…

静岡と呼ぶのはどうかと…

いよいよ『サイレントヒル』鑑賞。『サイレントヒル』は1を途中までやってて、2は全クリした。最初『バイオハザード』の二番煎じだろ?って思ってたけど、これがどうして独自の物に仕上がってて良い。『バイオハザード』は洋館とかゾンビとかが怖いけど、『…

なんかこういうゲームやった事あるかも。

9時45分に『キングダム/見えざる敵』鑑賞。正直、製作マイケル・マンというだけで見に行き、どういう映画であるとか、どういう内容かなどまったく知らない状態で見た。9.11に関連した映画ではあるらしく、私自身そういうポリティカルというか、政治絡みなヤ…

届くか届かないのかハッキリしろい!

10月10日に私の大好きな映画『片腕ドラゴン』のコレクターズボックスが発売された(実はされてるかされてないかまだ不明)私は8月1日に予約した。当然、こちらとしては発売日に届くもんだと思う。ところが、Amazonから宅急便が来るどころか、発送しましたとい…

オレは占いなんてこれっぽっちも信じてない!

13時頃昼飯を喰らう、そしたらおかんに、「あんた、最近仕事で大きなミスなかった?」と聞いて来た。当然私は「なんで、んな事聞くんじゃい!」と言い返す訳で、そしたら、「いや、この間の占いで仕事に慣れた頃に大きなミスをするって言ってたから」アホか…

『ビッグ・リボウスキ』の中にあるチャンドラー魂

20時頃『ビッグ・リボウスキ』鑑賞。すごく久しぶりに観たが、話の内容やら映像を事細かに覚えていたのでよほどインパクトが強かったんだろう。私はコーエン兄弟がすごく好きで、『バーバー』までは熱狂的に観てる。『ファーゴ』や『バートンフィンク』『ブ…

ローグ・アサシン

10時『ローグ・アサシン』鑑賞。待望のジェット・リー最新作。さらに今回は『トランスポーター』のジェイソン・ステイサム、『DOA』のデヴォン・青木、ケイン・コスギの豪華布陣。かなり期待して観始めたが…うーん…オレは微妙。なんて言えばいいんだろう。 …

男子中学生魂爆発!『DOA/デッド・オア・アライブ』

DOA デッド・オア・アライブ デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/08/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (51件) を見るカレーうどんを喰らい、『DOA/デッド・オア・アライブ』鑑賞。…

諸悪の根源は私

そう言えばエリカ様が不機嫌な舞台挨拶をしたというニュースが流れ、それがけっこうテレビで波紋をよんでました、私は亀田興毅の態度は大嫌いだし、ムカつくけど、この沢尻エリカのヤツはいいですよ〜。だってウケるじゃん(笑)妹とも言ってたもん、あそこま…

ラスト7分11秒あなたは絶対騙される『パーフェクト・ストレンジャー』

10時に『パーフェクト・ストレンジャー』鑑賞。ラスト7分11秒あなたは絶対騙されるってヤツ。けっこうこの手のドンデン返しは好きでね、どういう風にダマしてくれるねんって思いながら観るわけ。まぁ観たけど…時間の無駄!!!無駄!無駄!無駄!無駄ぁぁぁ…