オレは占いなんてこれっぽっちも信じてない!

13時頃昼飯を喰らう、そしたらおかんに、「あんた、最近仕事で大きなミスなかった?」と聞いて来た。当然私は「なんで、んな事聞くんじゃい!」と言い返す訳で、そしたら、「いや、この間の占いで仕事に慣れた頃に大きなミスをするって言ってたから」

アホかい!このオレ様がそんな占いごとき気にすると思うのか!もしミスをしたとしてもそれは占いのせいじゃなく、オレのせいだ!

前にも書いた気がするが、オレは占いなんてこれっぽっちも信じてないからな!太ってるくせに細木とか言う名前のババアに『地獄へ堕ちるわよ』と言われようが、絶対に信じない。むしろお前が地獄に堕ちるとか言ってるお前の方がよっぽど、地獄に堕ちやすいだろうに、なんで、人は先に起こる事を知りたがるんだろう、そして、そんな何の根拠も無い言いつけを信じるのだろうか?ある意味占いは詐欺だろ?だって、当たらなかったら金返してくれるっていう保証もないじゃん。さらに細木のババアだって、結構ハズしてるぜ、当たる確立の方が高いとかあるのか?

『35歳で結婚する人に巡り会えます』もし34歳で死んだらどうするん?

『今日のラッキーパーソンは温泉旅行』むしろ温泉旅行に行ってるヤツらは少ないだろ!

『この時期は離婚しやすいんですねぇ』その前に結婚自体に向いてないヤツかもしれないだろ!

『来年は辛抱する時期です』ん?引きこもれってか?

オレは占いなんて信じない。この先何があっても、そしてこれからも、もし逆に運が下がるような時期だったら、ホントにそうなのかどうか出歩いてネタにしてやるよ。