2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

男が女にだけ見せる「優しさ」

人にやさしく 全4巻 DVD-BOX出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2002/07/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (7件) を見るMr.Children 1992-1995アーティスト: Mr.Children,桜井和寿,小林武史出版社/メーカー: トイズファ…

『NIGHT FLIGHT』がやゔぁい。

トライアングル(通常盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/07/08メディア: CD購入: 8人 クリック: 187回この商品を含むブログ (282件) を見るやばい、やゔぁい。やゔぁいぞこれ。 何がやゔぁいって、Perf…

振り返れば奴がいる

TV

28日昼 休みだったので、休みの昼と言えばラーメンという事で、一人でなおじを喰らいに行く。ぼくはここのなおじろうというラーメンが好きなのだけれど、なおじろうってラーメン二郎からインスパイアされたのかなぁ、まぁ、ラーメン二郎喰った事ねぇけど。そ…

誰にだって人を殺してでも守りたいものがある。

「人を殺したいと思った事は無い」とは言い切れない。実際にぼくは脳内で周りにいる人間を少なからず数回はぶち殺しているからだ。ま、普段から、「ぶっ殺してやりたい」と方々で口にしている分、「はいはい、またはじまったねぇ」と周りのみんなには思われ…

モンスターVSエイリアン

9時に『モンスターVSエイリアン』を鑑賞したが、いやぁ、いいね!!怪獣映画はやっぱり楽しいと思わせてくれる快作に仕上がっていて大喜びっすよ。何故か分からないがここ数年の怪獣映画は質が良い。最初の1時間は明らかな蛇足である『キングコング』のリメ…

チャラ男芸人慶

TV

ご飯になめたけをぶっかけて、がっつきながらHDDに録画したメレンゲの気持ちを見てたら、チャラ男芸人慶というヤツが出て来た。ワッペンがゴテゴテ付いたショートデニムに盛り上がった金髪、サーファー御用達のTシャツを着て、やたら黒い肌に「マジ、ヤバく…

ハチロクの奇跡

ELLEGARDENのライブDVD『ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07 -AFTER PARTY-』を最近ずっと観ている。大きい会場でやらない事を方針としていたELLEGARDENが一日だけ幕張メッセで行ったライブを収録したものだ。この歴史的なライブでELLEGARDENは新旧織り交ぜた…

Hになればなるほど硬くなる棒ってな〜んだ?

猛烈な空腹感に襲われ、8時に目が覚める。目覚めは良いが、身体はダルい。リビングに降りて、昨日の残りと思われる冷えたチキンとお手製のピクルスをむさぼるように喰らう。糖分と酸味が体中に染み渡る感覚を味わう。最近、まともに栄養を摂取してないのか、…

それでも恋するバルセロナ

22日昼続き ブックオフに行ったあたりで、今日が皆既日食だった事を知る。日蝕の事に興味が無かったとはいえ、さすがに映画館で『ノウイング』を観てるのはどうなの?と思ってしまったり。帰ったら衝撃のニュースが、、、なんと元ミッシェルガンエレファント…

ノウイング

18日〜21日 死んでた。たいした事はしていない。『アマルフィ』もやっぱり地雷だったし。22日朝 9時半より『ノウイング』鑑賞。『モンハン』に狂っていて、新作をプレイするためにWiiまで購入した古泉智浩さんに「『モンハン』には元ネタとなるゲームが存在…

しれーっと『アマルフィ』観ました。

「あんたが居るってことは、派手な事が起こるってことだろ?」言わずと知れた『アマルフィ』の名セリフである。予告編の一番盛り上がるところで無音になり、そこに間髪入れずに飛び込んで来るので、とてもインパクトがある。しかもこれを言っているのが、福…

えー、そんな事ないよぉ、実はお腹とか出てて、ちょーやばいんだぁ

「○○さんってホントに痩せてるよねぇ」と言うと「いやいや、実はお腹とかやばいんですよ」とか「実は二の腕がデブなんですよ」とか返される事が多々ある。これは女の子同士でもよくある会話だろう。「○○ちゃんって、ホントに痩せててかわいいよねぇ」 「えー…

出来ちゃった結婚の別な言い方。

「誰の子だ、、、、父親は?」小太りだがビシッとスーツを着込み、脂ぎった顔の男が、お腹の大きくなった愛娘テレサに抑え気味に詰め寄った。男は大聖堂の様な広さの部屋にある椅子にどっしりと座り、アンティークの机にある葉巻に手を伸ばすと、そっと火を…

『Where the Wild Things Are』を読んだ。

17日昼 Amazonで注文していた、センダックの『Where the Wild Things Are』と『In the Night Kitchen』が届いた。 『かいじゅうたちのいるところ』と『まよなかのだいどころ』の原書である。前者は映画が公開される前にもう一度読もうと思ったんだけど、普通…

『マウス—アウシュヴィッツを生きのびた父親の物語』を読んだ。

17日朝 アート・スピーゲルマンの『マウス』を読んだ。アウシュヴィッツから生還した作者の父の話を、フィクショナルにする事なく、インタビューする様から、生活から、語り口から、ビデオで録画したドキュメンタリーの如くすべてさらけ出してマンガとして描…

泣きながら一気に読みました、こんな恋愛がしたいと思いました。

16日朝 休みで朝から亀田のマツダまで車飛ばして行きまして、車検のために20万円をカードで払おうとしたところ、カードが受け付けてくれず、カード会社へ直接連絡したら、どうもぼくのカードでは20万円以上の買い物が出来ない様です。ファック!!恐らく、楽…

courtney woolseyとは一体何者なんだ?

今日は『ノウイング』を観ようと思ったのだが、あまりの暑さに動く気力がなく、さらに車検で大金がもぎ取られるので、じっとしてようといろいろ音楽を聴いてた。それで、オールディーズやらなんやらをいろいろ聴いてて、それでThe Chordettes(コーデッツ)の…

仙見川に行くの巻

13日 朝、車検のために車を亀田まで持って行く。なんと、保険会社のサーバーがダウンしまして、保険の更新が出来ませんでした。車検の見積もりは96000円。なので、今回は余裕をぶちかまし、エンジンオイルとフィルターとタイヤ4本を交換しちゃってくれよぉと…

あなたが見ている世界はぼくが見ている世界よりずっと美しい

「完全にお疲れ」何が完全なのかは分からないが、いつものようにこの言葉を吐いて、職場のロッカーを出る。職場の後輩がよく使うフレーズだ。完全か不完全かで言えば、ぼくは不完全であって、完全に疲れてるというのは、不完全なぼくを完全にしてくれるよう…

あの予告編で本編を観たい!って思う人が居るのかしら?

11日夜 仕事。左目が腫れて痒い、ものもらいだろうか、掻くと痛い。目をつぶっても痛い。ここ最近、目がよく腫れる。こういうのって酷くなると手術しなければならないんだよなぁ。怖いなぁ。仕事終わりで、500の缶ビールを2缶空けた。『MR.BRAIN』の最終回を…

新潟のローカル番組『さとッチ!』に高山侑子が…

仕事終わりでやすしとサイゼに行き、そして、その後、仙見川を目指してドライブ。梅雨時という事で、非常に空気が生温かった。阿賀野川沿いをひたすら50〜60キロで走って行く。信号も対向車もないまま『ロスト・ハイウェイ』のオープニングのように突っ走っ…

今度はどっちなんだ!

古くから、必ずあるこの問題。VHSなのか、ベータなのか、Macなのか、Windowsなのか、HD-DVDなのか、ブルーレイなのか、mixiなのか、マイスペースなのか、レザボアなのか、パルプなのか、柚木ティナなのか、小澤マリアなのか、そこに勝ち負けもあれば、趣味嗜…

郷ひろみが近くに住んでるという夢を見た

ぼくは眠りが異常に深いため、夢もほとんど見ないが、今日久しぶりに夢を見て、しかも細部まで覚えていたので、夢の事をネタにしてみた。 「なんかな、お前んとこの家の近くに郷ひろみが住んでるらしいでぇ」仕事中、やすしが唐突にぼくに言って来た。年下で…

か、買ってしまった、、、

5日夜 仕事。前日の焼き肉が効いたのか、パワーが出た。これマジで、みんな生ける屍と化してたのに、ぼくだけが元気だった。仕事が終わって、帰って、『デッドライジング』をプレイ、倒したゾンビの数は3000体を越えた。マジでXboxが欲しくなってしまった。…

Where Were You, When I Needed You

まずはこれを聴いてみてください↓ これはGRAPEVINEというバンドがアル・クーパーの名曲『Where Were You, When I Needed You』をカバーしたもの。ぼくはGRAPEVINEが大好きなのだけど、このカバーは知らなかったし、撃ち抜かれた。センス良過ぎる。リズム隊で…

今の荒んだ心を癒してくれるのはポニョだけだ

崖の上のポニョ [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2009/07/03メディア: DVD購入: 16人 クリック: 170回この商品を含むブログ (321件) を見る4日昼 10時くらいまで寝て、職場の連中2人を従えて焼き肉を喰らいに行く。喰…

くりごはんが嫌いな男の上半期ベストムービー09

2日昼 『デッドライジング』をプレイ、朝からゾンビを殺しまくる。なんて至福な時間なのだろうか、倒したゾンビの数は2000体を越えた。とっとと先へ進めばいいのに、無駄にゾンビを殺しにショッピングモールを徘徊しているので、レベルが上がって行く。やっ…

『どろろ』よりはまだマシな『MW(ムウ)』

http://d.hatena.ne.jp/katokitiz/20090624/1245836935一応こちら↑の続きという事で。試写会で『MW(ムウ)』を観た。『どろろ』が映画化された時、出来上がった作品を観て、何故『どろろ』を映画化しようと思ったのか理解が出来なかった。映画の『どろろ』に…

デッドライジング ゾンビのいけにえ

30日昼 ホントにホントになんとなくなんだけどWii版の『デッドライジング』を購入してしまった。あー、散財しないって決めた瞬間からこれだもん。http://www.capcom.co.jp/deadrising_wii/top.htmlぼくがゾンビ好きなのはブログやらなんやらで公言してる通り…