2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハングオーバーとは二日酔いの意味である

『ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』をDVDで鑑賞。 結婚を二日後に控えた花婿ダグは教師と歯医者をやってる親友二人と花嫁の弟を連れ、独身最後のパーティーを行うためにラスベガスにやってきた。超豪華なスイートルームに泊まり、最高に楽…

『ニンジャ・アサシン』を観て確信した。オレはバイオレンスに飽きちゃいない。

『ニンジャ・アサシン』をBDで鑑賞。 素晴らしい!ホントにホントに素晴らしい!!R-18で制作会社がダークキャッスル。さらにウォシャウスキー兄弟とジョエル・シルバーが制作者に名を連ね、さらにさらにショー・コスギが出るというだけである程度期待はして…

ついに決定!喫煙映画大賞!

前回、前々回に引き続き、喫煙映画を紹介しますが、トリロジーということで今回で最終章です。今日は二本紹介します。まず一本目はジム・ジャームッシュ監督の『コーヒー&シガレッツ』です。コーヒー&シガレッツ [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 201…

輝け!喫煙映画大賞『コンスタンティン』編

日本禁煙学会 無煙映画大賞↑こちらの企画のパクリということで、前回の『ロング・グッドバイ』に引き続き、今回紹介する喫煙映画はキアヌ・リーブス主演の『コンスタンティン』です。コンスタンティン [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発…

輝け!喫煙映画大賞『ロング・グッドバイ』編

Twitter上でこのようなサイトが話題になりまして。日本禁煙学会 無煙映画大賞まぁ、要約するとタバコを吸うシーンが出て来る映画なんて死ね!ファック!ということらしいです。故にタバコを吸わない映画に賞を与えてるという。良い言い方をすれば斬新な映画…

『BTTF』のBlu-ray-BOXを最も安く買う方法

10月26日は何の日だ!? はい!そうですね!『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で初めてドクの愛犬アインシュタインがタイムスリップした日ですね! それを知ってか知らずか、来たる本日10月26日!なんとブルーレイで『バック・トゥ・ザ・フューチャー(以下…

『インシテミル 7日間のデスゲーム』にINしてみた。

『インシテミル 7日間のデスゲーム』鑑賞。サービスデーということもあって、かなり人が入っていた。マイガッ! 『インシテミル』というタイトルは「INしてみる?」という意味らしいですねぇ。コンビニでバイトを探してるフリーター結城にとてもキレイな女の…

遅ればせながら『PLUTO』を読んだ。

遅ればせながら『PLUTO』を全巻読破した。 なぜ遅れたかというと、このマンガは絶対にブックオフで全巻105円で揃えてやる!と心に決めていたためである。ガソリン代やその他もろもろを考えればとっくに350円のコーナーで買いそろえてもよかったのだが、もは…

『ノルウェイの森』の架空コンピを作った

20日のことになるが、『エクスペンダブルズ』を観て、そのままバイトに行き、帰ってビール飲みながら『ノルウェイの森』のコンピを作った。というのも、同じことをしてるブログを発見して、これは真似したい!と思ったからである。 http://blog.livedoor.jp/…

“消耗品”はひとりよりも大勢がいいぜ!『エクスペンダブルズ』

『エクスペンダブルズ』鑑賞。スタローン監督の最新作。 冒頭、放った銃弾で人間の上半身がふっ飛ぶという描写から映画はノンストップで知能指数ゼロの世界へ!とにかく爆破!カーチェイス!殴り合い!のループ&ループ!これ以上この映画を説明するのに必要…

『ノルウェイの森』を10年ぶりに読んだ

映画公開に合わせて『ノルウェイの森』を10年ぶりくらいに読み返しました。 あらすじをホントにざっと書くと、主人公ワタナベくんの親友キズキくんが自殺しちゃって、その後にキズキくんの彼女であった直子とワタナベくんがセックスしちゃってさあたいへんと…

『アイアムアヒーロー』の英雄の本棚

本棚フェチである。自分の部屋にこのような本棚を作ってしまうくらい本棚には異様な憧れがある。DVDであれ、マンガであれ、棚にきっちり収まってる感じがたまらない。『モテキ』のドラマを見ていても主人公の本棚が気になってしまうし、友人の家などに行って…

ローマ人が日本の銭湯にタイムスリップ!

今年のマンガ大賞で『バクマン』や『宇宙兄弟』、先日紹介した『アイアムアヒーロー』を抑え、堂々の一位を獲得しベストセラーになった『テルマエ・ロマエ』を早速読んだ。 『テルマエ・ロマエ』――――インパクトのある表紙はよく本屋で見かけてはいたのだが、…

それがあったから今がある

元・AKB48の中西里菜が出てるAV観ました。 元AKB“全裸”で大モメ! 悪いオトナたち群がり? http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20100715/enn1007151200000-n2.htm よく、AVには「あの有名なアイドルに激似の!!」なんて銘打って発売す…

『アイアムアヒーロー』がすごすぎる!

巷で話題の『アイアムアヒーロー』をやっと4巻まで読んだ。 これはすごい!すごすぎる!いきなり冒頭からなんなのよという感じだろうが、『アイアムアヒーロー』は自分の想像を遥かにこえた超ド級の大大大傑作であった。破壊や終末感でいえば『童夢』や『ワ…

キャメロン・ディアスの“寝ても覚めても”『ナイト&デイ』

『ナイト&デイ』鑑賞。結構人が入ってました。さすがトムクル&キャメロンである。 BUMP OF CHICKENの代表曲のひとつに“K”という曲がある。ホーリーナイト(聖なる夜)と名付けられた黒猫が主人公で、石を投げつけられるほど気味の悪い黒猫なのだが、そんな自…

U Ra Ra Ka

『さらば青春の光』という映画が好きである。さらば青春の光 スペシャル・エディション 【-プレミアム・ベスト・コレクション-リミテッド・エディション】 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2009/10/23メディア: DVD クリック: 6回こ…

かしゆかもハマるももクロの魅力!

妹から教えてもらったのだが、Perfumeのかしゆかが、ここ最近の衝撃の一曲としてももいろクローバーの“行くぜっ!怪盗少女”をあげていたらしい。行くぜっ!怪盗少女(通常盤)アーティスト: ももいろクローバー出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2010/05/05…

会いたくて会いたくて震えるのが西野カナ

会いたくて会いたくて震えるのが西野カナ 会いたくて会えないから私だけを見てほしいのが加藤ミリヤ 会いたくて会いたくてせめて声が聞きたくて用もなく電話するのが浜崎あゆみ 今すぐ会いたい今会いたいそんな言葉だけ並べたのが大塚愛 会いたいよ会いたい…

This is Ga'Hoooooleeeeee!!!!!

『ガフールの伝説』鑑賞。朝の9時の回だったが全然人が入ってない。 なんだよ、なんだよ、またなんちゃらの伝説だの、なんちゃらの冒険のたぐいかよ、けっ!ファックファック観たくねーとか思ってスルーする気満々だったのだが(基本的にぼくはファンタジーが…

愛しい死体を転がして!『ラブリーボーン』

『ラブリーボーン』をBDにて鑑賞。ラブリーボーン Blu-ray【2枚組】出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2010/07/02メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (14件) を見るピージャクの新作だったにもかかわらず、バイトの書き入れ時に…

三池×天願の狂ったフレーバーもたっぷり!『十三人の刺客』

『十三人の刺客』鑑賞。 オリジナルはかなり前に観ていて、最近再見したので、あらすじは割愛させていただいて。十三人のしかーく! - くりごはんが嫌い 監督三池崇史、脚本天願大介の『オーディション』コンビだったので、ある程度出来は予測していたのだが…