2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『MR. BRAIN』の第二話がひど過ぎる!

TV

30日夜 0時まで仕事して、その後朝の5時までカラオケした。大部屋しかなかったらしく、下駄を履いて暴れ回って来た。Perfumeからグリーン・デイまで飛び出すカオス。31日朝 『MR. BRAIN』の第二話鑑賞。Gacktの役のホントの動機が不透明だったり、冒頭のジャ…

21世紀のブレイクダウン

29日夜 仕事終わりでやすし@とつるつるでラーメン屋に行く。北陽の伊藤ちゃんが最強だという事を力説した。帰って、グリーン・デイが出演したMステ鑑賞。ちゃんと生音でやってた。そりゃそうだろうなぁ。海外のTV映像とか観てもだいたい生演奏だもんなぁ。 …

夏のリヴィエラ

森進一の『冬のリヴィエラ』という曲が好きである。森昌子との離婚や川内康範との確執によってダーティーなイメージがある大御所だが、ぼくはこの人の曲が好きだ。言っても、歌唱法やら、演歌歌手としての活動には1nanoも興味無いが、この人の音楽に対する姿…

天使と悪魔

9時45分より『天使と悪魔』鑑賞。『ダヴィンチ・コード』も観てないし、原作の事もなーんも知らないので、全然聞きながしてください。観てる段階でいろいろ思った事があって、・イルミナティという組織が関わってるという仮説を立てるのになんで単独犯だと思…

キミの夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ。

the pillows、エルレもカヴァーした「Funny Bunny」にヒットの兆し http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20090525-00000643-bark-musi26日夜 ヒラシタの家に行ったのだが、そこでthe pillowsの『Funny Bunny』がシングル化されヒットしてるというニュース…

スラムドッグ$ミリオネア

26日朝 今日はなんと朝の7時半から『スラムドッグ$ミリオネア』のプレス試写って事で、起きれたら観ようと思ってたのだが、なんと起きれた!自分でも引くのは、子供の頃の遠足の如く、死ぬほど楽しみにしてる事があると、どんなに深酒しようとも起きれるっ…

重力ピエロ

24日夜 キムタク主演の新ドラマ『MR.BRAIN』鑑賞。普段はTVをほとんど観ないし、ドラマなんて観る気すらおきないぼくだけど、何で観たかというと、こういう殺人事件を頭脳明晰なヤツが解くというのが大好きだからである。でも『ガリレオ』は観なかった。あ…

ANAHEIMER KITCHEN

22日夜 仕事が終わった後、またまたラー油を作製。前回ほど凝らず、今回は油とデスソースのみ。と言っても、これから、どんどんいろんな食材を足してパワーアップさせようと思うのだけれど。いつもなら、ビールを飲みながら、ほろ酔いでやるのだけれど、デス…

くりごはんが嫌いな男のベストムービー99

最近、「katokitiさんのおすすめは?」とか、「昔の映画を観る気がしないんで、最近の映画でおもしろいヤツ教えてくださいとか」自分よりも下の世代から言われる事が多かったんで、ぼくが映画を観始めた15歳の頃、つまり10年ほど前までさかのぼって、その時…

6月26日(金) 午後1:00〜BSで『まぼろしの市街戦』やります!

21日夜 アメトーークのスナック菓子芸人を妹とホロ酔いで見たのだが、いやぁ、スナック菓子が死ぬほど喰いたくなったよ!なんてこった!!ただ、スナック菓子最強は、絶対にピザポテトだからな!!ピザポテトかドンタコスが最強説!!その後、水曜どうでしょ…

バター犬と下駄とキリキリ

19日朝 キリキリが出た情熱大陸鑑賞。『CASSHERN』のメイキングを観た時も思ったのが、キリキリは自分の信念が強く。映画に対する情熱もハンパじゃないという事。人柄が良く、スタッフもこいつのためなら力を貸してやりたいと思った事だろう。しかも『CASSHE…

ラスト、コーション

ラスト、コーション [DVD]出版社/メーカー: Victor Entertainment,Inc.(V)(D)発売日: 2008/09/16メディア: DVD購入: 3人 クリック: 82回この商品を含むブログ (76件) を見る『ラスト、コーション』鑑賞。アン・リー監督による上海の『ブラックブック』という…

Blues drive monster

眼鏡に張り付いてるように どこを見ても 代り栄えしないこの景色 今日も退屈でがっかり 皆一体どんなシステムで 感情をコントロールしてんだ 気が狂いそうで泣き出した 僕がまともなんだよ Morning station 満員電車に乗れなくて 鍵だらけな部屋にこもった …

楽天の悪質なクレジットカードとe-naviに気をつけろ!!

仕事が終わってパソコンを開くと、楽天からメールが届いていた。ぼくは楽天のクレジットカードを使っている。楽天のカードはポイントの還元率がわりかし高く、各種サービスも充実していて、キャンペーンも多くあり、ネットで買い物をする事が多いぼくにとっ…

ALMIGHTY FIVE MONKEYS

15日朝〜昼 『デスノート』を久しぶりに全巻読み返したのだが、やはり良く出来ている。基本的に頭脳明晰で幸せな家庭で容姿端麗ってヤツが主人公の物語は嫌いなのだが、主人公の夜神月の極悪人っぷりが最高だ。これが売れてるのは確かに理解出来る。スケール…

ユニクロの大ヒット商品ブラトップについて

12日夜 仕事終わりで妹と酒を飲みながら「水曜どうでしょう」を観る。妹も水曜どうでしょうが好きなのだが、最近、BS朝日でクラシックが最初から放送されているので、それを全部HDDにぶちこんでいる。妹はそれを毎週観るのが楽しみなようだ。13日朝 『ザ・ワ…

『余命一ヶ月の花嫁』に関する黒い噂

ぼくは『余命一ヶ月の花嫁』のドキュメンタリーを見てないし、映画も毛頭観る気はないのだけれど(でも監督は『天使に見捨てられた夜』や『ヴァイブレーター』の廣木隆一なので、ちょっと興味あり、観た人感想聞かせて♪)、余命一ヶ月の花嫁と聞いて、ぼくは勝…

バンコック・デンジャラス

11日朝 『バンコック・デンジャラス』鑑賞。ぼくは『トランスポーター』という映画が大好きなのだけれど、この映画を見た時に思ったのが、お前!プロとして失格だろ!という事。主人公は運び屋で、裏家業のプロとして必ず破ってはならないルールを自分で決め…

俺のレモンを搾ってくれよ、汁が足下に滴り落ちるまで

9日夜 夜中まで仕事をする。休憩中に『ザ・ワールド・イズ・マイン』を読む。帰ってしめはりつるを飲みながら、お刺身を喰らい、元祖大食い選手権を見る。ビール飲みながらごゆるりとリビングのソファで見てたのだけれど、気がついたら、朝の5時で、外が明る…

チェイサー

7日昼 『チェイサー』鑑賞。ぼくは韓流ドラマも見てないし、韓国映画も片手で数えられるくらいしか観てないので、ホントに大した事言えないのだけれど、日本に入って来る韓国映画って、それこそ、美形の輩が出る映画と映画として飛び抜けた傑作の2つしかない…

GOEMON

10時15分より『GOEMON』鑑賞。。。あのさー。キリキリってさ、いいヤツだよね!!舞台挨拶とかでも、ちゃんと下っ端のスタッフにも挨拶して「紀里谷和明といいます。本日はよろしくお願いいたします」って低姿勢だし。何よりもさ、映画本編よりも長くておも…

えっ!?『ONE PIECE』って53巻まであるの!?『NARUTO』も46巻!?

4日夜 ブックドームに行く。『俺と悪魔のブルーズ』というマンガが目につく。パラパラと立ち読みしたら、絵は高橋ツトムとか新井英樹に近い、ぼくの好きな感じの絵なのだけれど、なんと、内容が、十字路で悪魔に魂を売り渡し、それと引き換えに超絶なギター…

陳謝

昨日の記事にて、「人の命は虫けら以下」とか「命はけっして尊くない」と書いたところ、はてなダイアリーやらミクシィ、メールにてちょこっと反響がありました。大方、「命は尊いぞ!」とか「命は虫けら以下という考え方はよくないと思います」という事でし…

ザ・ワールド・イズ・マイン

真説 ザ・ワールド・イズ・マイン (1)巻 (ビームコミックス)作者: 新井英樹出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/08/31メディア: コミック購入: 15人 クリック: 284回この商品を含むブログ (184件) を見る 残酷さに震えてしまう。90年代に生まれた…

転校生 オレのあそこがあいつのアレで

転校生―オレのあそこがあいつのアレで (ビッグコミックススペシャル)作者: 古泉智浩出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (14件) を見る2日昼 ビートルズを延々かけながら『アドルフに告…

金もうけのために生まれたんじゃないぜ

歌手の忌野清志郎さんが死去 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000100-mai-soci RCはCDを一枚も持ってないし、ぼくの中にまったく通ってないけれど、まだアルフィーみたいなグループだった時の『言論の自由』とか『国立市中区3−1(返事をおく…

オレ、今年の運使い果たしたかも…

仕事の休憩中などを利用して手塚治虫の『アドルフに告ぐ』を読む。昔読んだのだけれど、全然内容を覚えておらず、ブックオフで全巻105円で発見したので即買いしたのだった。こんなにミステリー色の強い作品だったとは思わなかった、つーか、もっとヒトラーが…

新潟を舞台にしたゾンビ漫画『ライフ・イズ・デッド』

30日夜 『バットマン:ロング・ハロウィーン#2』を読む。バットマン : ロング・ハロウィーン ♯2作者: ジェフ・ローブ,ティム・セイル,ヤスダシゲル出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2009/04/30メディア: 大型本購入: 7人 クリック: 43回この商品を…