金もうけのために生まれたんじゃないぜ

歌手の忌野清志郎さんが死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000100-mai-soci

RCはCDを一枚も持ってないし、ぼくの中にまったく通ってないけれど、まだアルフィーみたいなグループだった時の『言論の自由』とか『国立市中区3−1(返事をおくれよ)』とか『金もうけのために生まれたんじゃないぜ』とかがすっげぇ好きで、キヨシローは永ちゃんと並ぶ日本のロックのカリスマだと思ってた。『つ・き・あ・い・た・い』なんかは個人的に邦ロックアンセムである『ファンキー・モンキー・ベイビー』に並ぶ名曲だと思うし。もちろん『スローバラード』や『雨上がりの夜空に』も日本の音楽史に残る大名曲。

イマーノ、ちょっと早過ぎる、早過ぎるぜ、オレはあんたがステージで「イエー!って言えー!」って煽りながら歌う姿が好きだったんだ。

合掌。あういぇ。

言論の自由
http://www.youtube.com/watch?v=wz5-ZayI878

国立市中区3−1(返事をおくれよ)』
http://www.youtube.com/watch?v=WcblQctrKnE

トランジスタ・ラジオ』
http://www.youtube.com/watch?v=jCZSmXSD2OQ

『君が僕を知ってる』
http://www.youtube.com/watch?v=L-Ao6p1l8nw

『つ・き・あ・い・た・い』
http://www.youtube.com/watch?v=0nZ02KfvfuI

『キモちE』
http://www.youtube.com/watch?v=Zjb7PbeUhIU

君が代
http://www.youtube.com/watch?v=q1hNnPoX_Jg

一番好きな『金もうけのために生まれたんじゃないぜ』の動画がない!