2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GOING UNDER GROUNDのライブに行ってきました。

さて、今日は待ちに待ったGOING UNDER GROUNDのライブです! という事で彼女と2人していろいろ聞きました。予習しておかないとね。何回もこのブログに登場しているが、私はGOINGの登場に衝撃を受けた。あまりにすごいバンドが現れたと思って、BUMPが好きだ…

みんなは傑作と言うけれど。。

『マッドマックス』観賞。マッドマックス [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/07/08メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る『マッドマックス』って1と2観てて、2はすごく印象に残ってるんですよ、2はすご…

惑星から来た少年

TV

『探偵物語』第9話。『惑星から来た少年』の続き観賞。完璧!言う事無し!45分の使い方が素晴しい!これぞドラマの醍醐味!スペクトルマンと名乗る少年が、おねぇちゃんが誘拐されたから助けてくれと依頼してくる。おねぇちゃんが誘拐された理由はアンドロメ…

『探偵物語』6〜9話

TV

『探偵物語』6話観賞。好きな男が姿を消したから探してくれという依頼が来る。その女の一途さと純粋さに惹かれ、依頼を引き受けた工藤俊作。だが、その男は結婚詐欺師だった…いやぁ、やっぱり脚本がうまいね、土台がしっかりしてるから、後はどう遊んでも変…

読み逃げがダメだと?

店でパソコンをいじってたら、 ミクシィの読み逃げはいかんという記事が。ロジャーさんもそういう地雷バトンが嫌いだと書いていたが、いやね、yahooニュースを見たんだけど、この記事の書き方も悪い!最初にね、読み逃げはいかんという人が多いって書いてお…

今年のベスト1!『ハッピーフィート』

彼女と一緒に『ハッピーフィート』を観賞。私はペンギンがすごく好きなので、映画がどうでもペンギンを見るために観に行ったようなもんだが、これが…信じられないほど大傑作!だった。ハッキリ言ってこれ以上映画に何を望む?という完璧な映画。ジョージ・ミ…

何故ロイはデッカードを助けたのか?

『ブレードランナー』を久々に観賞。ブレードランナー 最終版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2002/07/05メディア: DVD クリック: 107回この商品を含むブログ (139件) を見るやっぱり『ブレラン』最高!かなり前にコミュで好きなSF…

探偵物語

『探偵物語』の1話観賞。探偵がどうのこうのっていうのは無視してるね。第1話はまぁこんなもんだろうなぁ。という感じ。遊戯シリーズの村川透が監督してて、同じもんとは思えないノリ。松田美由紀がとにかくかわいくて、そりゃ不倫もするわな。しかし、セリ…

ラルジャン

ラルジャン [DVD]出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2002/07/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (43件) を見る帰ってhackerさんから借りた『ラルジャン』観賞。すごい!なんだ!この映画は!こんなシンプルな映画があっただ…

『CASSHERN』を世界一愛しているのは紀里谷和明

16時頃『CASSHERN』観賞…一応、オクウラさんが心から愛する作品だし、彼女も「めちゃくちゃかっこいいっすよ!キャシャーン!」と言っていたので、多少ひいき目に観たがダメだった。ダメと言うか、ビジュアルはかなり良い。映像美は『イノセンス』とかあの辺…

ミュンヘン

スピルバーグの中で一番の問題作と言われた作品として、賛否両論を巻きおこした作品。映画としては完成されてないものの、全編みなぎる緊張感に溢れた力作だ。スピルバーグはヤヌス・カミンスキーに出会ってから、映像は飛躍的に進化した。『シンドラーのリ…

最も危険な遊戯

最も危険な遊戯 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2009/11/01メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見る政界の大物が次々に誘拐され、殺されるという事件が発生。そんな中、東日電気の社長・南条が誘拐された。南条が誘拐され…

エルム街の悪夢

フレディという強烈な個性、リアリティを持たせた設定、夢を使った恐怖演出、数々のトリック撮影、ウェス・クレイブンの代表作のみならず、ホラー映画の名作にも名を連ねる作品。フレディというキャラはジェイソンと並ぶ映画の殺人鬼になり、後にロニー・ユ…

ヴァーホーヴェンの『透明人間』

インビジブル [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/07/16メディア: DVDこの商品を含むブログ (7件) を見るなんか何も考えない映画が観たくなって『インビジブル』観賞。ヴァーホーヴェン監督のガチな透明人間映画。実…

新潟のラーメンの話。

帰って、飯を喰らい。新潟のラーメン番組を観る。しかし、前にも書いたけど、ローカルとは言え、ゴールデンにこういう番組が放送される事がすごい。ラーメン王:石神秀幸まで招いて番組を作ってるんですが、今回は松村邦洋がゲストで来てた。どもども、遠路は…

パフューム

トム・ティクヴァ。『ラン・ローラ・ラン』というワンパンチで彼は世界の映画ファンをノックアウトした。人生はやり直せないが映画の中ではいくらでもやりなおせるという作品で、タイトル通り、ローラという女の子が彼氏を救うためにひたすら走り続ける。彼…

アンパンチをCGでめっちゃリアルにした映画

フォーガットン [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/11/02メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (101件) を見る彼女と2人で『フォーガットン』観賞。これは彼女が『フライトプラン』にドキドキしたと…

The Passion of the Christ

マイミクのslasherさんに『パッション』を観た事がないんですけど、おもしろいんですか?と質問したところ。『パッション』は映画としては最低だけど(そもそもストーリーがない)拷問ショーとしては最高だ!というとてもヘイルサタンなお言葉をいただいたの…