『探偵物語』6〜9話

探偵物語』6話観賞。好きな男が姿を消したから探してくれという依頼が来る。その女の一途さと純粋さに惹かれ、依頼を引き受けた工藤俊作。だが、その男は結婚詐欺師だった…

いやぁ、やっぱり脚本がうまいね、土台がしっかりしてるから、後はどう遊んでも変な事にはならないんだよ。ラストは物悲しいけど、おもしろい。ハラハラした。ハゲの飯塚出て来ました。拳銃をまた渡してました。映画ネタは原田芳雄松田優作が最大限リスペクトしてる原田芳雄をネタにするあたりが、ニヤリですな。

そのまま7話観賞。3話に出て来た。女弁護士:倍賞美津子がまた登場。工藤俊作は殺人容疑で逮捕されて、彼女が大活躍します。話がやっぱりこんがらがっておもしろいから、倍賞美津子でも問題なく見れてしまう。しかし、あの胸の谷間は本当に彼女なのだろうか?『復讐するは我にあり』でも巨乳見せてたからなぁ…

風呂に入って『探偵物語』の8話観賞。暴走族になった息子を捜してくれという依頼を受けるが、例によって殺人事件に巻き込まれるというもの。冒頭の血まみれの描写は今では絶対に出来ないだろう。毎回毎回警察に追われて大変だなぁ。そつなくこなした感はあるが、工藤俊作と暴走族にいたおなごの絡みがよかったかな。これはまぁまぁだった。

探偵物語』の9話観賞。これはつかみがいい!子供がなんたら星人なんだ!って言い張って、彼の姉がなんたら星人に誘拐されたから助けてっていうところから始まる。当然、そんな話嘘くさいんだけど、あまりに子供が本気になって言うから、見捨てる事が出来ずに探す事になるいやぁ、いいつかみと書いたのは…まだ全部観てないからだ!

探偵物語』は予告がおもしろいんですけど、後半になるともっと壊れてくるらしいですよ。楽しみだなぁ。