で、KAT-TUNの田口ってなんでやめるのよ?

SMAP解散か!?」って報道が出たじゃないですか。んで、そこからいろいろ辿ってネットの記事を見てたんですよ。そしたらこれがまぁおもしろくてですね。読むのをやめれません。もちろん確定してる部分は少ないし、大半がくだらない記事なのはわかったうえで言ってるんですが、こんな『アウトレイジ』な世界が裏であったなんて驚きました。もしかしたら芸能界に精通している北野武もこれをヤクザに象徴させて作ったんじゃないかと思ったほどです。

なんとなくジャニーズに派閥があるというのは噂では聞いてたんですけど、まぁ、そんなのあるのかなくらいには思ってた程度だったんで、あまり調べないようにしてたんですよ。TVが好きな人間にとってね、そういう華やかな世界の嫌な話とかあんまし聞きたくないもので。ただ、NHKでも報道されたとなるといよいよだなと本格的に調べはじめたら「ええ!?こんなことがあったのか!」の連続でね。ずーっと読んでました。

松本清張の『点と線』のごとく、今まで断片的にあった何かがひとつずつ繋がってく快感とでもいいましょうか。「あー!そういうことだったのか!」って感じですよ。やれ中居くんが舞祭組に曲書いてるとか、SMAPとキスマイが27時間で共演したとか、「ナカイの窓」にキスマイ北山とセクシーゾーンの中島健人だけ出てたりとか、「スマスマ」の番宣に山Pやジャニーズをやめた赤西だけ出てたりとか、もう興奮を隠しきれません。

ここまでくると「すべらない話」で中居くんがマッチの話をしたのもこの布石だったんじゃないか?(マッチの息子が何故か社長の隣でエラそうに座っているという内容)とか、もうとめどなく妄想が溢れ出てくるんですよ。やけにバラエティで今までやらないようなことをやりだしたなとかね。

こういうお家騒動みたいなのが、大好物でしかもそれがジャニーズとなればね、おもしろいに決まってるんですけども。いやーこれからワイドショーが楽しみでしかないです。特に「ワイドナショー」とか「アッコにおまかせ」、「情報7days」あたり注目したいですが。ジャニーズ事務所からも「事実です」というアナウンスがされたようで、どうやって解散するのか?「スマスマ」はどうなるのか?キムタクとの共演はもうなくなるのか?とか、今後どうなっていくんだろう。「スマスマ」は毎週かかさずに見ているのでなくなったら困るんですが。

ちなみにぼくは「キスマイ魔ジック」にてブログを紹介してもらった恩義があるので、飯島マネージャーについていく所存であります。

あ、あとKAT-TUN田口淳之介って結局なんでやめるの?飯島マネージャーについていくの?