惑星から来た少年

探偵物語』第9話。『惑星から来た少年』の続き観賞。

完璧!言う事無し!45分の使い方が素晴しい!これぞドラマの醍醐味!

スペクトルマンと名乗る少年が、おねぇちゃんが誘拐されたから助けてくれと依頼してくる。おねぇちゃんが誘拐された理由はアンドロメダ王女から託されたパンドラの箱をバロモン星人が狙ってるからだとか、もちろんそんな話子供の戯言だと聞き流すわけだが、調べて行くうちに誘拐事件は本当だった事がわかる…

もうすごいの!アクションシーンは迫力あるし、刑事に取り調べされるシーンは明らかにアドリブなん(カットのかかり方や、カメラの動きがおかしい)子供はめちゃ演技がうまいし、樹木希林の演技もとぼけてて、組織のボスには到底見えない。話も出発点から着地点まで、ドラマの神髄を見たな。この回だけでもDVD買いか?展開も謎めいてて素晴しいし、とにかくこの回はマジで完璧やった。今の所ベスト。