届くか届かないのかハッキリしろい!

10月10日に私の大好きな映画『片腕ドラゴン』のコレクターズボックスが発売された(実はされてるかされてないかまだ不明)私は8月1日に予約した。当然、こちらとしては発売日に届くもんだと思う。ところが、Amazonから宅急便が来るどころか、発送しましたというメールすら来ない、発送日は11日〜12日となっていて、その表記が治ってるわけでもない。

私は12日を過ぎても来なかったらクレームを入れてやろうと思っていて、13日の夜にクレームのメールを入れた。

おい!こら!てめぇ11日〜12日に発送するって言っておきながら、なんの音沙汰もねぇじゃねぇかよ!あん?なんか言ってみやがれ(実際はそんなメール送ってません)

てな感じでメールを送った。そしたらば、メールの返事が来た。

このたびはご注文商品の入荷に関して、お客様にご迷惑をおかけしておりますことを
深くお詫び申し上げます。

大変恐れ入りますが、和書や国内盤CD・DVD・ビデオをご予約いただいた場合、でき
る限り発送予定日どおりに商品を発送するように努めておりますが、商品によりまし
ては発売日後に販売元から供給元をとおして入荷される場合や、取次店から入荷され
た商品数がご予約数を下回る場合がございます。そのため、商品が発売されてからお
客様のお手元に届くまでに発売日から起算して7-10日程度のお時間をいただく場合
もありますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

こちらにつきましては、当配送センターに入荷しだい順次発送させていただきますの
で、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

なお、アカウントサービスにて現在ご案内しております発送予定日は、あくまで目安
となっておりますため、供給元または販売元での商品の在庫状況、ご注文の状況によ
りましては、発売日から起算して7-10日を超えた期日にてご案内する場合がござい
ますことをご了承ください。万一、発売日から起算して7-10日を超えた期日にて発
送予定日が設定されている場合には、こちらを目安として商品の入荷をお待ちくださ
いますようお願いいたします。

ご注文の商品を発送させていただく際には、当サイトより発送日、発送内容に関する
Eメールを送信させていただきますのでご確認いただければ幸いです。

今回の遅延に関しまして、お客様に大変ご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお
詫びいたします。Amazon.co.jpではお客様に満足していただけるサービスを提供で
きるよう努力して参りますので、今後ともご愛顧を賜りますようお願い申し上げま
す。

今回お客様にご迷惑をおかけいたしましたので、ささやかですが、次回のご注文にご
利用いただけるキャンペーン用Amazonギフト券300円を発行いたしました。このギフ
ト券は、すでにお客様のアカウントに登録いたしておりますので、次回ご注文時に自
動的に適用となります。よろしければ、このギフト券を次回のご注文の際にご利用い
ただければと存じます。

ギフト券の適用は、注文確定画面または支払い方法選択画面にてご確認いただけま
す。


……いや、いや、そういう事でなくて、目安がどうのこうのとかはいらんの、

いつ来るのかだけハッキリしてほしかったわけ

発売日から起算して7日〜10日ならば、そうなるかもしれんと、改めてメールとかしてくれないと、じゃなかったらさ、予約して買う意味無いんだっつーの。そんな事を『片腕ドラゴン』のコミュに書いたら、あれ17日に発売日が変わったらしいよと、えー!!!!!!

でもね、なんか『片腕ドラゴン』が2パターン出る事になってるの!1つはコレクターズボックスで、もう1つはコレクターズエディション。ディスクは一緒で、ボックスの方だけ、豪華ブックレットがどうのこうの言ってるわけ。多分(ここからは完全な推測)初回限定生産だったボックスだったんだけど、予想してたよりも注文の数が多かったから、急遽、普通のバージョンも出す事にして、んで、それに合わせて、ボックスの発売日が延びたと…

完全な推測なんだけど、それでもキングレコードのサイトとかAmazonとか見ても、17日になったとは書いてない!確かに普通のバージョンは17日と書いてあるけど、BOXの方は10日のままだ!どーなってんだ???

サービス業をしていて、1番やっかいなのはやっぱりクレーマーで、中でもなんでこんなに言っても納得しないんだ?人多いじゃん。いやぁ、その人の気持ちがわかったよね。300円のクーポンじゃ騙されん!とにかく早く届けろ!どんだけ楽しみにしてるか分かってない!

もうこちとら発狂寸前だ!大バカ野郎!

10日の発売日は延びたのか?17日には届くのか?という事を今度は聞いてやろうと思っておりますです。

んで、次の日の朝


10時に起きて、パソコンを立ち上げたら、Amazonから発送しましたとメールが来た。ん?じゃあ17日発売じゃねぇじゃん!!!ヽ(`Д´)ノやっぱりお前らのミスじゃん!最初からちょっと遅れるとか書け!ボケ!ないわー。

そしたら11時頃。ピンポーンと鳴って、バカでっかい小包が来た。

『片腕ドラゴン』来たー!!!!!!

うひゃひゃひゃ!

ひゃっほーい!

さっきまでの怒りは完全に消えた。マジにテンションMAXだぜ!

マジですげぇ『ガルシアの首』と同じ様な仕様だね。

復刻パンフ、復刻ポスター、当時の吹き替え台本など、ホントにこれぞコレクターズボックスですよ。ディスクで楽しみなのは、オリジナルキャストによる新録の日本語吹き替え版と音声解説だよね。あと無駄なdtsと(笑)


『片腕ドラゴン』鑑賞。dtsでちらっと見て、その後、日本語吹き替えと音声解説を続けて見た。

やー!最高!やっぱり届くまで我慢したかいがあった!

日本語吹き替え版はほんのちょっとだけ違和感を感じるけど最高!

やっぱしちょーおもしれー

脳からなんか変な物質が出っぱなし!

dtsの迫力がさらに最高!冒頭の鳥の鳴き声がしっかり後ろから聞こえて来たりして最高!

また音声解説がさらに最高!!!!

ぶひゃひゃひゃ!!

『片腕ドラゴン』って日本で大ヒットだったらしいですよ、ブルース・リーブームもあって。でも、当時この映画を褒めてた評論家って数人だったらしくて、その中の1人が小森のおばちゃまだったんだってさ。「香港映画ってのは当時バカにされてましたからねぇ」と解説してた人も言ってたけど。

大丈夫!香港映画は今でもバカにされてますから!

まぁとにもかくにも、その解説者がいちいち『ここのシーンは最高のアイデアですよねぇ』とか、『この腕のアクションは素晴らしいですねぇ』とか『おきあがりこぼしのようなアイデアをよく思いつきますよねぇ』とか、こっちが共感する事を連呼しやがるもんだから、泣きそうになってしまった。最後の決闘シーンはホントにすごいよなぁ、マジで、やっぱり冒頭から、最後までエンターテインメントがギッシリつまっとるよ。傑作だよ。これは。

つーわけで、これからずっと見続けるであろう映画を最高の状態で楽しめる事はめちゃ至福だって事。あういぇ。