ボンクラな休日とWeezerの話。

10日昼
今日は休みという事で、後輩のボンクラである安部兄やんに電話しまして、そしたら見事につながったんで、昼から湯ったり苑に行く事にした。

安部兄やんの運転で桜木の湯ったり苑に着いたら、平日の昼という事もあってか、駐車場には車は少ない。さすが平日。平日休みバンザイとか思ってたら、なんて事無い、休みだった。けっ!

なので、今度は新大近くの湯ったり苑に行く。初めてこっちは入った。妙にキレイだったから出来たばっかりだったのだろう、それだけでテンション上がってしまった。かなりの時間風呂に入って、スーパーリフレッシュ。

夕方の15時半だったのだが、安部兄やんの運転で来たという事もありまして、ぼくはビールを飲みました。死んで良い、死んで良いくらいうまい。その後に、ブックオフに行って古屋兎丸の『πパイ』を購入し、シーサイドラインweezerを聞きながらひた走る。あいにくの曇り空で、途中で雨が降ってきたが、それでも海沿いを走るというのはいい。安部兄やんもweezer好きなのだけれど『Pinkerton』は聞いてないそうだ、ぼくは『Pinkerton』が一番好きなんだけどね、っていうか『Pinkerton』ってすげぇボンクラな歌が多いんだよ。なんつっても一曲目が「セックスするのに疲れた」だし、付き合った彼女がレズビアンだった歌とか、嫉妬させたくて、いろんな女と遊び歩いたら、離れて行ってしまって後悔してる歌とか、ヤク決めて入れ墨してる嘘つき女と離れられないよー!とか、本音を知りたくて日記を盗み読むとか、そういうどうしようもない男の本音みたいのがバンバン出てきて好きですよ。

帰りに小針のアピタに寄って、古泉智浩さんの『ワイルド・ナイツ』を買おうと思ったのに、なんと一巻が売り切れてて、お店の人に聞いたら、今週末に一巻が五冊、二巻が二冊入荷されるとの事だったので、諦めた。それにしても、売れてるんじゃないか!?だったらツタヤとかにも置きやがれ!バカヤロー!

10日夜
その後、真っすぐ帰る予定だったんですけど、ちゃーしゅー屋武蔵の看板を見たらラーメン喰いたくなって、そんでラーメンを喰らいました。それにしてもなんという素晴らしい休日だろうか。昼間っからビールまで飲んで!ダメ人間まっしぐらです。

11日朝
昨日、ぼく以外の家族が寺泊に行ってきたらしくて、巨大なイカ焼きとホタテとサザエがあったので、それをモリモリ喰らう。

11日昼
ひたすらweezerを聴く。ぼくはweezerが好きなんだけど、やっぱり一、二枚目がベストなんかなぁ、『Maladroit』とかも好きなんだけどなぁ。妹もweezer好きだけど、『Maladroit』良いって言ってたぞ。