EDWIN×FREEDOM


25日昼
仕事前にいろいろ店を回る。ブックオフにて『サイコ』の10〜12巻を100円でゲット。あと手塚治虫の『陽だまりの樹』の1、2巻も購入した。

25日夜
仕事中に同僚と『FREEDOM』の話しになった。あのジーパンを買おうかどうしようか迷ってるわけだが、同僚もちょっと興味あるようだった。その同僚は『FREEDOM』を観た事あるんだけども、とにかく主人公達がカップラーメンを食べまくってるらしい。大友克洋は大好きだが、これはキャラクターデザインだけという事で観てない。ぼくの好きな世界観っぽいですよ、とりあえず観なくては。

『FREEDOM』をレンタルして帰る。

26日朝
ブックオフに行って、楳図かずおの『おろち』と『へび女』を購入。それぞれ楳図パーフェクション。さらに『DMC』の5巻も購入した。

26日昼

FREEDOM 1 [DVD]

FREEDOM 1 [DVD]

『FREEDOM』を4話まで鑑賞。自分たちの住んでるところが高度管理システムによって見張られている事を知り、本当の居場所が別にあって、それは隠されていて、ある日、主人公がすべての事に気づいたら、何やら、よーわからん組織に追いかけられる。。

って、マトリックス』じゃん!

しかも地球が放射能で汚染されてて、人類は月に移住してるとか、レースしてるとか、なんかどっかで聞いた事あるようなネタなんだけども、ぼくはそういうの大好物なもので、結構楽しんだ。しかも大友克洋はキャラデザとして関わってるだけなのに、『スチームボーイ』+『AKIRA』を彷彿とさせる内容。しかもバイクを横に滑らすという『AKIRA』と同じカットまで出て来る。冒険活劇として、かなり王道な感じが好き。

それにしても、役者でなく声優が喋るというのはやっぱり良い。そのおかげで主人公のタケルがやたらかっこよかった。

元々カップヌードルのCMだったのか、スポンサーに関わってるか分からないが、主人公達がとにかくカップヌードルを食べる。喰って喰って喰いまくるので、この日の昼めしがカップヌードルになった事は言うまでもない。

27日朝
http://www.edwin.co.jp/newitem/meriken/index.html

http://www.edwin.co.jp/newitem/freedom/index.html

↑『少年メリケンサック』や『FREEDOM』など映像とコラボしてジーンズを出しているEDWINの次なるコラボはなんと『トランスフォーマー』という事を知った。『トランスフォーマー』のジーンズ!

http://www.edwin.co.jp/newitem/transformers/index.html

それにしても、なんてかっこいい事をしてくれるんだ!EDWIN!非常にかっこよろしい。ぼくはこういう、アニメや映画とコラボしたとか、映画に出て来るみたいなアイテムに非常に弱い。ブランドにはちっとも興味ないが、こういうのは率先して買ってしまうのだ。これは子供の頃にドラゴンボールの絵が書いてある弁当箱を持ってるみたいなノリが未だに残ってるんだろうなぁと思う。

アメリカ屋に行って、FREEDOMとのコラボジーンズを購入した。セールによって5000円になっていた。EDENのパッチや金網に激突した後、あいかわらずディテールはおもしろいのだけれど、これ、一番無駄なのは、風を防ぐ生地が裏地にくっついているところだ。主人公はビークルというバイクと車の中間みたいな乗り物に乗ってる設定なので、そこも忠実に再現している。店員さんとも話していたんだけど、バイクに乗る人にはすごくいいらしい。。。ぼくが乗るのはチャリンコなんですが、、、あういぇ。