ジェイソンとか、ゾンビとか、好きな人は今すぐWiiでプレイしよう。600円で買えるよ。


9時にWiiを起動して、久しぶりにバーチャルコンソールを見てたら、『ミズバク大冒険』とか『スターパロジャー』『Mr.ヘリの大冒険』など、そんなマニアックなソフトもあるのかよ!と驚いてしまった。んで、その新着のところに『スプラッターハウス2』があり、見た事も聞いた事も無かったので即購入。調べれば、なんと2だけでなく3も出ていて、さらに新作がPS3X-BOXで発売されるとの事!なんてこった!

スプラッターハウス』はもう貼付けた画像を見てもらえれば、どういうゲームなのか分かってもらえると思う。『13日の金曜日』とか『エルム街の悪夢』とか『悪魔のいけにえ』とか『ヘルハウス』とか『ゾンビ』とか『ポルターガイスト』とかが、ぜーんぶ丸ごとぶち込んであるちょーかっこいいゲームです。ジェイソンみたいなヤツが大鉈を持って、ヘルハウスに乗り込み、チェーンソー生えたヤツやゾンビみたいなヤツ、フレディみたいなヤツをばっさばっさとなぎ倒して行くちょーかっこいいゲームなのです。しかも動画で分かった事だけど、AC版はPCエンジンと違って、血しぶきあるわ、首ちょんぱあるわ、廊下に切株死体がゴロゴロ転がってるわ、エラい事になってました。
かなり好きなゲームでPCエンジンのヤツ持ってたんだよなぁ。それにしても小学生の頃は手が出せなかったお宝だったが、レトロゲームブームの波を乗り越え、600円で手に入る時代になってしまったか。まるで高いウイスキーが買えるようになった団塊の世代の気分だぜ。そんなオレもとうとう四捨五入したら三十路だよ!まぁ、早くおっさんになりたいからいいけど。



http://vc-pce.com/jpn/j/title/SplatterHouse.html
↑『スプラッターハウス



http://vc.sega.jp/vc_house2/
↑『スプラッターハウス2』


とりあえず『スプラッターハウス2』をプレイするもかなり難しい。グロい感じが増してたし、ボスはでかくなっててビックリした。あとチェーンソーを振り回すというアクションが追加されてたんだけど、ホッケーマスクの主人公がチェーンソー振り回すって、レザーフェイスとジェイソンの合体じゃん!ユマ・サーマンがトラックスーツ着て、日本刀振り回してるくらいのかっこよさだよ!

それにしても、このタイトルをメガドライブで出して、他では出さなかったのは何故なんだろう。一応説明しておくと、ファミコンの『スプラッターハウス』はアレはファミコンオリジナルですからね、アーケードからの移植版はPCエンジンで発売していて、その続編が『スプラッターハウス2』という事になります。ゾンビとか『悪魔のいけにえ』とか『13日の金曜日』とか好きな人は絶対にプレイすべし。

10時にコジマに行き『ゲームセンターCX』のDVD-BOXを購入。

妹と『ゲームセンターCX』鑑賞。今回は全部非常に素晴らしい回を収録してくれて、時間もたっぷりあり、かなり楽しめた。『超魔界村』がやはりおもしろい。オレも『超魔界村』は4面まで行ってクリアしてないんですよ。『大魔界村』は2週したんですけどね。1枚のディスクに3時間以上。さすがのボリューム。たまゲーはあんまりいらないから、その分有野の挑戦を増やしてほしいなぁ。


すっげぇ久しぶりに元カノから電話が来て驚いた。内容はこうだ。

「あのさー。韓国の映画で、どっかの島に連れて行かれて、訓練する映画ってなんだっけ?」

なんだ?それ?『シルミド』か??

「た、多分、『シルミド』でいいと思います。。。。」

つーか、ごめんホントは『シルミド』観てないんだ。あういぇ。