watchmen


『300』のザック・スナイダーが監督する『ウォッチメン』の予告編がハイデフで観れる。ここまで画質が良いとTVよりもいいかもしれない。まぁ、画面は小さいけど。ザック・スナイダーの『300』はグラフィック・ノベルというユニークな形体のコミックを完璧に映画に移し替えた事が出来た傑作で、マンガの一コマをガッチシ再現するだけでなく、ちゃんと、マンガを読んでる感じを映像に出すために、スローモーションを巧みに使って、1ページ、1ページをめくるような雰囲気を味わえた。もちろん原作に無い部分もふんだんに取り入れられ、360度カメラが旋回する中での2人の大殺戮は確かに『マトリックス』を越えたと言わざるを得ない。そんなザック・スナイダーがまたもコミックを映像化するのだから、楽しみでしょうがないのだが、こういう映画の場合、過剰に期待しまって、自分のイメージと違う!というパターンがあったりもするので、ホントは期待しちゃいけないのだけれど、、、、

http://www.apple.com/trailers/wb/watchmen/

↑これ観て、「期待するなよ!」って言うのは無理がある気がする。。。。。あういぇ。

あ、昨日は妹の誕生日でした。